アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘改善などの健康法で、オリーブオイルをスプーン一杯飲むなどありますが、アレって油を飲むってことじゃないですか、、
ダイエット中なんですけど、それで太ったりしますか?

健康にいいとはいえ、油自体カロリーもあるしけっこう気にしてしまいます、、

A 回答 (8件)

スプーン一杯以上のカロリーがつくことはあり得ません。

    • good
    • 0

大さじ1杯のカロリーが120キロカロリー程度です。


ダイエット中ならば、オリーブオイルを摂取しようと考えるならば、その分減らすだけです。
足せば増える。
それはごく当たり前の事なので、足すなら引く、それだけの事です。
    • good
    • 0

オリーブ油はヒマシ油みたく消化が悪く腸管を


刺激するので便秘に良いようですので
その程度の量ならば心配ないでしょう。
    • good
    • 0

油自体は食材の中では最高のカロリー(9kcal/gというダントツの値)ですが、油だけを直接飲んでも吸収されません。

    • good
    • 1

オリーブオイルのことよりも、マヨネーズ大さじ1杯のカロリーを



ご存知ですか?

マヨネーズ大さじ1杯摂取すると、ジョギング15分くらいしないと、

マヨネーズ1杯のカロリーは、消費出来ませんよ。

オリーブオイルは、1日1杯までにしておきましょう。

「過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し」です。

何でも、度を過ぎるといけない、、ということです。

直接、飲むよりも、サラダなどにかけたり、味噌汁に入れたり、、

などで摂取しましょう。
    • good
    • 0

毎日のようにオリーブオイルを食事に取り入れています。


頑固な便秘の母(70代)が最近お通じがあるようです。
    • good
    • 0

オリーブオイルが体に良いのは事実ですが、油に変わりはないので、普段の料理に使う油をオリーブオイルにおきかえてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1

オリーブオイルは健康にいいですね。


サラダのドレッシングにオリーブオイルだけかける人もいますよ。
量がすごくなければ太らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!