プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近細い便と下痢と便秘が続きます、親に言ったところ大丈夫て言われてそれでも心配になって医者にお腹周りを確かめてもらったものの何もないと言われでも不安で仕方ないです、家族は昔大腸がんになった経験の人はいません、自分も神経質なタイプですからこれはもしかしてしこりとかたまに親に聞いてしまいます?これって神経の問題なんですか?

A 回答 (2件)

子供病院では小児ガンで沢山治療してますからね。

心配ならまず便の潜血反応してもらえば。あと大腸の内視鏡検査とか。まず便の色を確認してくださいね。明らかに出血してたり、黒ずんでるとやばいね。
    • good
    • 2

ストレスや過敏性腸症候群の可能性があります。


http://www.my99box.com/blog/142
http://up-your-life.com/archives/3195.html

小児がんは非常にまれですし、白血病や神経芽腫、髄芽腫などで、大腸というのはあまり聞いたことがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!