アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で足がはやくなりたい!
もう少ししたら私の学校で体育祭があり、クラス対抗全員リレーという種目があります。私の50m走のタイムは標準くらいなのですが、リレーの順が結構初めです。そこで、他のクラスに抜かされてクラス皆の足を引っ張りたくありません。足がはやくなるトレーニング方法など、ありませんか?ちなみに部活は文化部なので、運動不足です。よければ、教えて下さい。

A 回答 (3件)

先日NHK番組で小学生が特訓して早く走れるようになるものがありました。


そこで検索キーワード:NHK 番組 運動会 早く走る コツ これで完結編などがでます。
http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/100/244657. …
http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/100/245065. …
他にYoutubeも出ますので参考にしてください。

さらに輪ゴムを指に掛ける方法もあったと思います。
    • good
    • 0

前に走ろうとは思わないで、ピョンピョン跳ねる様にして走ります。


地面を真下に蹴りながら、口で「ピョンピョンピョン・・・」と言って走ると、速く走れます。

地面を後ろに蹴らない様にするのがコツです。
    • good
    • 1

お風呂上りなどにストレッチなどをして体を柔らかくすると筋肉がほぐれていき早く体を動かせる様になるのでお勧めします。



マラソンなどもすると走ることに慣れて少しずつ早くなって行きますよー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!