最速怪談選手権

10代前半です。

1週間ほど前から左半身が痛む、足に血液が行きにくい、目がかすむ、しこりができる等の症状が出ています。現在血液検査とエコー検査の結果待ち。(半月)
3日前は、息苦しくて夜起きました。それから少し脈が早く、発熱してます。

先程就寝のためうつぶせで横になっていたのですが、どうも肺の音がおかしく一旦起きることに。
なにげなく脈をはかってみると早い上に飛んでおり驚愕。2回連続で打つことも。
深呼吸してしばらくしてからはかると今度はすごく遅くなって・・・
今は早くなったり、飛んだり、遅くなったり、普通に戻ったり・・・をバラバラに繰り返してます。
あと、特にすごく息苦しい!といった症状があるわけでもありません。
頭がすこしぼーっとするかな?くらい。体温は下がってきてます。冷えるからかもしれませんが。

今まで脈はぴったり安定していたのと、しかも横になった途端現れた症状なのでとても怖いです。
心臓に血栓でもできてしまったのでしょうか?放っておいたら死んでしまいますか?
救急車でも呼んだほうがいいですか?

A 回答 (3件)

脈の音を聞き逃している可能性もあります。

深呼吸したら遅くなるのは当たり前です。
明日、病院に行ったときに話してみてください。
    • good
    • 0

不整脈じゃないですか?


私は医師ではないので診断は
できませんが
とりあえず病院へ行って現在の症状を伝えた方がいいと思いますよ
不整脈だと血液検査とエコー検査だけでは判断が難しいかもしれませんので

24時間心電図を記録できるホルタ-心電図で検査していただくように提案したらいかがですか?

心臓の動きが不規則ですので
場合によっては心室細動を起こして突然死するかもしれませんのでできるだけ早めに対応してもらった方がいいと思いますよ

お大事に
    • good
    • 0

いざとなったら


呼んでください
迷わない方がいいから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!