アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は高校三年の女子です。
先日、家で諸々あって母親から「元カレとはどうしたの?」と聞かれた時の話です。「元カレとはどうなったの?」と聞かれ、私は普通に「別れた」と答えました。それで、ブロックしてあった元カレのアカウント2つを見てみると、一つには「殺す」と書かれたツイートがあって、すごく寒気がしました。
でも、そのツイートは自分宛ての物でもないので、確実に私に向けたメッセージとは言えませんが、元カレというのもあるので、すごく怖いです。
元カレとは別れて約2年ぐらいになります。
その「殺す」というツイートは今年の4月27日にツイートされていました。
別れた後、しばらくしてメールが来ましたが、私は「連絡先も削除して、連絡してこないでください」と言いました。それからしばらくして、ツイッターもフォローされましたが、ブロックしました。別れた後に起こったのはそれくらいで、ストーカー行為や連絡はありません。
しかし、相手が自分の連絡先を本当に消したかどうかもわからないし、もし消していなく、端末など遠隔で監視されてしまってるかもしれないなど、妄想がすごく、かなり不安です。ストーカー行為などは特に何もないので、警察や学校には相談ができないです。 母親に相談したら「今までなにもなかったから大丈夫だよ」と言っていました。
もうすぐ私の誕生日なので、もし、そのツイートが私宛てに書かれたものならば、近いうちに殺されてしまうのでしょうか。
出歩いたりするときもいつも通りですが、そのツイートを見た時から出掛けなどにも注意をしています。
私はどうすればいいのでしょうか。怖くて仕方がありません。

A 回答 (3件)

早めに警察へ相談に行って下さい。

親御さんと行かれた方が良いでしょう。
証拠となるメッセージが残されたスマホを必ず持って行って下さい。何かあってからでは遅いのですから…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツイート自体のスクショは撮ってあるので早めに相談しに行きます。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/03 21:41

こんなところに投稿して遊んでいる暇があったら まずは警察に行きましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、遊んでる気持ちは全くないです。
はい。わからないから質問したたけです。すみませんした。

お礼日時:2016/06/03 21:16

とりあえず、警察に相談だけはして、対策を立てて下さい。

殺人予告みたいものですから、今言える事は、それしかないありません、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2016/06/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!