アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 高2の16歳です。今日の面談
(担任の先生+親+私)で 留学しないか、と 真面目な顔をして言われました。

担任が英語の先生で、今日 いきなり言われました。
しかし、どのレベルから留学できるのかが わかりませんヾ(・ω・`;)ノ

今日返ってきた全国模試のようなのによると、「国立大学 挑戦レベル」でした。(あと少しで、合格レベル)

この程度の学力で、果たして留学できるのか・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

皆さん、どう思いますか?

A 回答 (5件)

貴方の担任英語教師は留学業界とグルで斡旋手数料バイトにしか見えませんよ、貴方が留学したい意欲有る、で教師がそれを応援の構図で無いで

すよねこれは?
    • good
    • 1

先生の意図は分かりませんが。

。。

ヒョットして、高校生交換留学の話だったのではないですか。
高校生交換留学であれば、学校が斡旋してくれところもありますので。

息子が、高校生交換留学でアメリカの高校へ行った時には、学校の成績は普通以上で、英検3級以上が条件でした。
期間は1年間ですが、アメリカの高校の授業料は免除で、ボランティア団体の斡旋で、ホームステイは、無料で、お世話になりました。
ですから、主な費用は、往復の旅費や昼食代を含む小遣い(1年分)、ボランティア団体の手続き料でした。

唯、高校生交換留学は、親善友好が主たる目的ですので、帰国後の大学受験で、レベルの高い大学を目指しているようですと、受験勉強に影響あるかも知れません。

高校生で留学しようと思えば、将来の大学受験や費用等の事も考えて置かないと成りませんので、先生の言われている留学の事をもっと詳しく聞いてみたら如何ですか。
    • good
    • 1

留学は、実はエージェント次第です。



きちんとしたサポートをしてくれるエージェントなら
しっかりと帰国子女として大学までフルサポートしてくれますが
そうでない場合には、大変な思いをしなくてはなりません。

私は今、Exelevenという留学会社をエージェントにしています

http://exeleven.biz/
    • good
    • 0

私は韓国に住んでいて来年に日本に留学行くつもりです。


英語圏なら英語を上手たらいいんじゃないですか。 あまり心配して飲んで
自分の能力を信じてください!!! そして留学試験は大体的に容易だったんです
英語だけ上手なら問題ないだろうと思います
    • good
    • 0

留学は、成績はあまり関係ありませんよ。


海外で生活できるであろう適正、語学力の有無、本人の希望や将来の進路など
そのくらいのことがあれば、留学は可能です。

当然、行先の大学(高校)のレベルに合わせた学力は必要になりますから
その場合は上記に限りませんが、勧められるからには達しているか、可能であると判断されているのでしょう。

それと、言葉に関してですが、成績よりも慣れです。
全く知らない言葉の国に放り込まれても、(言葉の習得はともかく)一年もたてば普通に生活は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!