プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラスコップを洗ってもくもり、くすみが取れません。どうしたら透明なコップになりますか?

A 回答 (3件)

古新聞を濡らしてこすったら綺麗になりそうです。

窓ガラスは、よく古新聞で磨きます。
    • good
    • 0

水道水中のカルシウムが原因。


お湯に、クエン酸を溶かして、コップを数時間浸け置きしてから洗う。
クエン酸溶液濃度は10%位。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2016/06/05 05:03

濡れたスポンジに重曹をつけてゴシゴシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます(^o^)

お礼日時:2016/06/05 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!