ついでに太ももの太さは42cmです。
ふとっていますか?

質問者からの補足コメント

  • 体重は37キロです。

      補足日時:2016/06/05 16:23

A 回答 (3件)

148cm37kgならやせぎみです。


身長ももっと伸ばす必要があるので、食事も運動も増やしましょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 16:32

体重がわからないとわかりません。

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この回答へのお礼

補足でつけました
コメントありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 16:23

私は身長169㎝でウエスト55㎝です!


太っていますかね?
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この回答へのお礼

ありがとう

全然太ってないです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 15:46

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中学の時にバスケ部で今は帰宅部で毎日自転車通学をしています。(往復1時間程度)

足首やふくらはぎは太くなく、逆に細いと言われるくらいなのですが、太ももだけが異様に太いです。

スキニーパンツなどをはこうとすると、太ももで止まってしまいます。

ダイエットもしていて減ってきてはいるのですが、太ももだけは細くなりません。

どうすれば細くすることができますか?

Aベストアンサー

太ももが太いのであれば二の腕(腕の付け根から肘まで)も太くないですか?
そうであれば遺伝的な要素が起因するかも知れませんね。
①遺伝的に脂肪細胞が太ももや二の腕に集中する
②遺伝的もしくは生活習慣により巻き肩傾向にある
①の場合、他の部位より脂肪細胞が多くあるのですから、肉が付きやすいということを意識しながら運動しましょう。
②の場合は姿勢を正すことで脚の太さはかなり改善されます。
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中2です。身長152cmで45キロはふとってますか?顔が太ったきがして困ってます。顔が簡単に痩せる方法ありますか?!すごく今悩んでいるのでできれば答えてほしいです!運動は苦手なので運動じゃない方法でお願いします!

Aベストアンサー

ティーンエイジャーなのでBMIは適用されないが、計算してみると19.47。標準の22よりもはるかにしたで十分痩せています。
痩せる必要はないです。
人は鏡の中の自分が太って見えるという心理学の研究結果もあります。
特に若い女性はこのために必要もないダイエットを過剰にやろうとします。

あなたの場合、いくら痩せても「自分(の顔)は太っている」と感じ続けると思いますよ。
気にしないことです。

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私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q太ももがふといんですが

太ももが太いんですが、どうすれば細くなりますか?
高1男ですが、170.5cmで72.2kg
よくデブだの痩せろだの言われますが、
間食(学校帰りにカップ麺かポテチか菓子パンは必須な感じ)辞めたり、あまりご飯食べなかったり(夏休みは気づかず寝てる感じで1日1食だった)で一年前よりも4.5kg減りました。
だから腹は少し引っ込んだ感じですか、足はかなり太いです


どうすれば細くなりますか。ダンベルがありますが、あれは腕鍛えるものですよね。

Aベストアンサー

4キロ17分は「ジョギング」ではありません。

それはタイム計測をするような「持久走」です。

あなたが今必要とするのは、4キロを17分で走ってヘトヘトになり、一日でそれを終わることではなく、5キロを30分もしくは40分でもいいでしょう、そのゆったりと軽く息が上がる程度のレベルで構わないので、ゆっくり長時間走り、それを数ヶ月以上継続することです。

こういう走り方をLSD(Long Slow Distance)なんて言ったりします。

ジョギング未経験者の一番いけないパターンが、速く走りすぎることなのです。
ジョギングとはあくまでも自分のペースで「ああ、快適」と感じるようなペースで走ることです。

最初は3~4キロくらいからでいいと思います。
目標を10キロにおいて、週3回くらいやってみてください。

なお注意点をいくつか。
1.できればジョギング愛好家、もしくは体育の先生でも構いません。
そういう経験者にシューズの選択と走るフォームをチェックしてもらってください。

2.長時間のジョギングが痩せるのには良くて、速いペースの持久走が痩せることは無いってわけではありません。
持久走も減量には効果があります。
ただ速いペースの走りは、運動習慣の無い人にとっては、減量効果が出るほどには充分な量&期間で継続出来ないのが一般なのです。

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