ついでに太ももの太さは42cmです。
ふとっていますか?

質問者からの補足コメント

  • 体重は37キロです。

      補足日時:2016/06/05 16:23

A 回答 (3件)

148cm37kgならやせぎみです。


身長ももっと伸ばす必要があるので、食事も運動も増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 16:32

体重がわからないとわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足でつけました
コメントありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 16:23

私は身長169㎝でウエスト55㎝です!


太っていますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然太ってないです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車での運動、どこが痩せるんですか?

最近通勤に自転車を使うようになり、週3,4日は往復20km程度を走っています。
通勤費削減と体力をつけようと思ってはじめたのですが、あわよくばこれで痩せられたら…!と思っています。

そこで質問なのですが、自転車での運動ってどの部分が痩せるんですか?
一番疲れるのはやはり足なんですが、足は逆に太くなる気がするんですけど…。
意外と腕や肩の辺りも筋肉痛になるので、ここも締まるのかな?

一番締まって欲しいのはウエストとおしりなんですけど、やっぱり自転車だけじゃだめでしょうか?

Aベストアンサー

 私も自転車通勤してます。(といっても駅までですが…)
 後、会社にも3名ほど自宅から自転車で通勤してきてる人がいます。

 足は太くなるかは分からないです。会社に自転車通勤してきてる人(男2名・女1名。いずれも20代半ばから後半)は全員細いです。足も体も全部…。
 女性の方は得に足が太いとは見えないですね…。ちなみに自転車通勤を始めてから元々痩せてましたが、さらに痩せたそうです。

 私は元が太ってるのでわからないですが、彼氏に言わせると体重のわりには足は細い方だと思う…だそうです。真偽は分かりませんが…。
 腕は結構締まる気がします。特に上り坂を上る時などはかなり腕に力入りますから…(入りますよね…?私だけ?)

 後、私がしている事ですが常にお腹をひっこめて自転車にのるようにしてます。私もお腹は自転車にのっているだけじゃあまり効果は出ない部分だと思うので、妹にも言われたのですが歩いている時もいつでも常に意識する事が大切と言われました。
 なるべく背筋を伸ばして(前傾姿勢ですが…)お腹に力をこめて自転車にのるだけでも何も考えずに自転車にのっている時と少しは違うと思います。

 頑張って下さい!
 参考になれば幸いです。

 私も自転車通勤してます。(といっても駅までですが…)
 後、会社にも3名ほど自宅から自転車で通勤してきてる人がいます。

 足は太くなるかは分からないです。会社に自転車通勤してきてる人(男2名・女1名。いずれも20代半ばから後半)は全員細いです。足も体も全部…。
 女性の方は得に足が太いとは見えないですね…。ちなみに自転車通勤を始めてから元々痩せてましたが、さらに痩せたそうです。

 私は元が太ってるのでわからないですが、彼氏に言わせると体重のわりには足は細い方だと思う…だそうです。...続きを読む

Q身長155cm 体重43kg Bカップ ウエスト63cm 21歳女子大生です。 彼には細いし素敵な体

身長155cm 体重43kg Bカップ ウエスト63cm

21歳女子大生です。

彼には細いし素敵な体だと言われるのですが、どうですか?
背も低いし貧乳だし自信が出ないです。

Aベストアンサー

若くてそれなりに綺麗で密かに貧乳を気にしてるというのは所謂「萌え」という奴です。
自信を持ってもいいです。若いうちは。

Q太もも痩せたい!太ももが痩せる運動を教えてください!

太もも痩せたい!
太ももが痩せる運動を教えてください!

Aベストアンサー

> 太ももが痩せる運動を教えてください!
そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。

Q太ももを細くしたいです。 高1女子 161cm 55~7㌔ 太もも56cm 中学の時にバスケ部で今は

太ももを細くしたいです。

高1女子 161cm 55~7㌔ 太もも56cm

中学の時にバスケ部で今は帰宅部で毎日自転車通学をしています。(往復1時間程度)

足首やふくらはぎは太くなく、逆に細いと言われるくらいなのですが、太ももだけが異様に太いです。

スキニーパンツなどをはこうとすると、太ももで止まってしまいます。

ダイエットもしていて減ってきてはいるのですが、太ももだけは細くなりません。

どうすれば細くすることができますか?

Aベストアンサー

太ももが太いのであれば二の腕(腕の付け根から肘まで)も太くないですか?
そうであれば遺伝的な要素が起因するかも知れませんね。
①遺伝的に脂肪細胞が太ももや二の腕に集中する
②遺伝的もしくは生活習慣により巻き肩傾向にある
①の場合、他の部位より脂肪細胞が多くあるのですから、肉が付きやすいということを意識しながら運動しましょう。
②の場合は姿勢を正すことで脚の太さはかなり改善されます。
巻き肩の人は左右の肩甲骨が開いていますので、連動して骨盤が緩みがちになります。
しかし背筋をピンと伸ばすことで左右の肩甲骨が中心に寄ると、連動して骨盤の幅が小さくなって足も細くなっていきます。

Q痩せる方法 私は、身長164㎝、体重59㎏です… 痩せたいです‼ でも、私は血圧が低く、運動を激し

痩せる方法

私は、身長164㎝、体重59㎏です…
痩せたいです‼
でも、私は血圧が低く、運動を激しくすると倒れてしまいます。
どうすれば健康的に痩せることができますか?

ちなみに目標は52㎏です。

Aベストアンサー

食事を三食しっかりよく噛んで。ダラダラ食べない!間食は1日1回。運動はウォーキングするのが、地道に1番、健康的に痩せるのでは?

Q私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちな

私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q運動せずに、食事も制限せずに痩せる方法教えてください

運動せずに、食事も制限せずに痩せる方法教えてください

Aベストアンサー

まだ動物実験段階ですが。
痩せている人からうんこをもらう。それを自分の肛門から注入する。あとは何もしなくても痩せている人と同じような体型になる。

腸内フローラ(腸内細菌)の作用によると考えられている。

Q身長158cm、体重54kgです。 客観的に見て太もも、二の腕太いですか? 総合的にに見て一般体型で

身長158cm、体重54kgです。

客観的に見て太もも、二の腕太いですか?

総合的にに見て一般体型ですか?

評価厳しめでお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、まあ、うん、はい。一般体型でぎりぎりいいでしょう。(厳しめ)

Q痩せるための運動量について

以前にも質問させていただいたのですが、その時に有酸素運動が良いと聞き、有酸素運動を2ヶ月ほど続けました。

内容としては、外で運動の出来る日は20分のジョギングと15分のウォーキング、出来ない日は20分間の縄跳びを行っています。あとは寝る前に、腹筋40回を行っています。
ほぼ毎日続けていたのですが、体重・体脂肪率・ヒップ・太ももの太さなどに全く変化が見られません。ウエストは1cmくらい減ったと思うのですが、誤差かもしれません…。

食事の量については、極端に変えてしまうと、リバウンドが心配なので、以前とほとんど変わっていませんが、今まで食べていたおやつを無くし、和食中心の食事にしているので摂取カロリーは減っていると思います。(以前は洋食が多かったので)

<質問>
・女性の場合、筋肉が付きにくく、基礎代謝が上がりにくいと聞いたのですが、そう考えるとこの内容は痩せるのには不十分なのでしょうか?

・不十分だとすると、どのように改善すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 naricya さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。


<質問>
・女性の場合、筋肉が付きにくく、基礎代謝が上がりにくいと聞いたのですが、そう考えるとこの内容は痩せるのには不十分なのでしょうか?

 たとえ筋肉が付いた場合でも1kgに付き20~24kcal程度しか基礎代謝は増えません。10kg増えてもおにぎり一つ程度です。雑誌やHPでそれを言っている人たちは本当に知ってて書いているのか分かりませんが、あまり期待出来るほどの代謝量の増加ではないです。


・不十分だとすると、どのように改善すれば良いのでしょうか?

 ある程度の筋刺激のある運動を日々継続すると、恒常的に消費量が向上します(だじゃれか?)。これにより運動をしていない際の脂質の燃焼が増えます。

 この2番目の質問の意図が見えないのですが、プログラムを改善したいという事でしょうか。
 それであれば、先に筋運動を行い、その後に有酸素運動を行うのが良いでしょう。また食事は全体としては減らす必要があります。

 例えば、
体重100kgで3000kcalの食事の人がいたとします。
それを1500Kcalにすると単純計算ではやがて体重50kgになる訳です。
それを50kgになったからといって、3000Kcal にすると体重100kgに増加します。

 犬や猫を飼っているとお分かりと思いますが、エサの量と体重はかなり正確に比例します。


 現状維持なら現状の食事量で良いですし、減らしたいのであれば食事も減らさないと難しいです。食事を減らさないで運動量だけで行うには相当の運動をこなさないとならないので、事実上難しいでしょう。

 なれてくると強度な筋運動で脂肪燃焼の継続を行いやすくなります。その際に有酸素運動も行うとさらに良い訳です。

 同じ事を継続しても同じ結果にしかなりませんので、効率よく目的に達するように考えてみましょう。
 

 naricya さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。


<質問>
・女性の場合、筋肉が付きにくく、基礎代謝が上がりにくいと聞いたのですが、そう考えるとこの内容は痩せるのには不十分なのでしょうか?

 たとえ筋肉が付いた場合でも1kgに付き20~24kcal程度しか基礎代謝は増えません。10kg増えてもおにぎり一つ程度です。雑誌やHPでそれを言っている人たちは本当に知ってて書いているのか分かりませんが、あまり期待出来るほどの代謝量の増加ではないです。


・不十分だとすると、どのように...続きを読む

Q身長152cm 体重42kg・・・・

高校2年生の女子です

私は中学校の頃は
152cmで
体重は四捨五入したら50kg
という時期があり

高校に入ってからは
毎日長い距離、自転車をこいでいるので
身長152cm
体重42.6kg

中学校からの友達は
「やせたよね!」
後輩からは
「先輩どうやったらやせたんですか??」
と聞かれるほどで

自分でもやせたと思いました

しかし
中学3年生の頃から付き合っている
同じ高校の同じ学年の彼氏には
「太くない?」
と言われます

彼氏にとっては
「女子高生がダイエット=30キロ代が普通」
と思っているらしいです


胸がないせいなのか
筋肉が無いのか
あばらがほんの少し見えてきました

それを彼氏に「見て見て~」
とあばらを軽く見せると
(行動はスルーしてください)

「あ~、下っ腹が出てるのかもね」

と言ってきました


自分なりにそこまで努力はしていませんが
痩せたので
うれしいのですが

大好きな彼氏に「太ってる」
といわれるのは
少し寂しいです


彼氏の体型は
身長は高く
とにかく
痩せています
(足が私より細いです)



とりあえず
私の家のご飯は基本多いらしいので
減量したいですが
作っている母に
「ダイエットしてるの?(笑)」
と馬鹿にされたことがあるので
あまり言えません


お菓子を我慢するにも
女子高生には耐え切れません


部活は料理部です


長文でよくわからない文ですいません


なにかアドバイスをください。

高校2年生の女子です

私は中学校の頃は
152cmで
体重は四捨五入したら50kg
という時期があり

高校に入ってからは
毎日長い距離、自転車をこいでいるので
身長152cm
体重42.6kg

中学校からの友達は
「やせたよね!」
後輩からは
「先輩どうやったらやせたんですか??」
と聞かれるほどで

自分でもやせたと思いました

しかし
中学3年生の頃から付き合っている
同じ高校の同じ学年の彼氏には
「太くない?」
と言われます

彼氏にとっては
「女子高生がダイエット=30キロ代が普通」
...続きを読む

Aベストアンサー

そうとう頭が弱い彼氏だね。

バカとは別れた方がいい。

バカと付き合って苦労するのは女性。

それ以上痩せると、子ども産めなくなるよ。

バカのせいで・・・


人気Q&Aランキング