プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産キューブ15年式ですが急にエンジンが止まり、4,5回かけたらかかりましたがエンジン警告灯が消えません!原因を教えてくだされば幸いです。

A 回答 (5件)

原因はいろいろあるので、早めに車屋さんへ行きましょう。

    • good
    • 2

どの警告灯がついたのでしょうか?


それによって「発病箇所」がある程度わかりますが…

例えばエンジンのマークだとノックセンサーの不具合とか。

ですが、、日産の販売店にいって見てもらうほうが
安心ですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

エンジン警告灯は、エンジンだけでなく何らかの異常を知らせるものと成っていますので、それだけで原因の特定は無理です。

ディーラーなり修理屋なりに持っていって調べてもらってください。動くからと放っておくと、被害がでかくなる可能性もあります。
    • good
    • 1

原因は故障です。


センサー系統の故障です。
診断機をかければ判別できます。
    • good
    • 0

ダイアグノーシスを起動すれば診断できます。

検索してキューブのダイアグのやり方を調べてください。

出来ないならディーラーへ持ち込む方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!