プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で、小学校の体育で、私服のまま、活発な運動をやると、私服が敗れたり、汚れたりするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 何で、簡単な運動をやると、私服が敗れたり、汚れたりするのですか?

      補足日時:2016/06/08 08:49
  • 何で、活発な運動をやると、私服が敗れたり、汚れたりするのですか?

      補足日時:2016/06/08 09:16

A 回答 (2件)

汚れやすいから、私服が汚れないようにする為に、「体操服」があるんですけどね…。


私服で体育やること自体が、ちょっと理解できません。

忘れたなら、忘れた本人の責任ですから、汚れても受け入れろって話だし。


活発な運動をすれば、汗をかき、
汗をかけばそこにホコリなどもより付きやすくなります。

運動場で動けば、土ぼこりもたつ。
汚れた遊具を触った手で、
服を触れば服は当然汚れます。

破れたりするのは、遊具や木の枝などに引っ掛けたり、
友達の爪などが引っかかったり…
ま、いろいろあるでしょうね。
    • good
    • 1

破れるのは生地が弱いからですね


汚れるのは周りが汚いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!