アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジのバイト応募しようと思ってるんですけど、火木土曜日の6時から10時まで働こうと思ってるんですが、やっぱり週3だと落とされてしまいますか?
半年ですが早朝のコンビニバイトをやっていたのでレジとか品出しに接客はそれなりに分かります。

あと人間関係が1番心配です。
小中学生の時5人の女のグループにいじめられてて人というか視線が怖くなりました。
それで最近くら寿司のバイトを始めたんですが、その女の5人組が居て案の定先輩方とかにも嫌がらせ等される様になって辞めてしまいました。

よくスーパーのバイトはいじめとか多いとききましたけど、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

多分さん、こんばんは。



週3でも募集条件と合っているなら採用されると思います。レジや品出しのご経験もあるようですし。

スーパーに限らずでしょうが、一生懸命頑張っている姿を見たら認めてもらえるかもしれないし、最悪 バイトなんだから また転職すればいいと思います。
    • good
    • 0

スーパーで働いてます。

少ない時間で働いている人もいますよ。ただ、もちろん人手を必要としていない時間はありますから…。あなたの希望時間に人手を必要としている場所に応募する必要があります。
スーパーは曜日によってお客さんの数に差があります。
ポイント何倍、安売りなどの曜日に入れるなら時間が少なくても採用されやすいです。あと、6時~10時はお店が混みますから週3でもいいよというお店はありそうな気がします。
人間関係ですか…。私のところはいじめはありませんね。
スーパーはパートの主婦がとても多いです。子供を持つ親というのは優しい人が多く私はとてもお世話になっています。もちろん、どの職場にも厄介な人はいますがスーパーは少なくとも悪い環境ではないかと…。
    • good
    • 0

こんばんは。


飲食店での仕事をしています。

>やっぱり週3だと落とされてしまいますか?
「週3」よりも「人手が必要な曜日・時間帯」にシフト入れるかの方が需要です。
今のスタッフでシフトが上手く回っているときは、なかなか入れません。
逆に、スタッフが不足する曜日・時間帯に入れるようならば歓迎です。

>よくスーパーのバイトはいじめとか多いとききましたけど、どうなんでしょうか?
これは、スーパーに限らず、職場次第です。
「スーパーだから」と尻込みすることはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!