プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、療養型病院に、入院中です。12月に脳挫傷から体が不自由になり、食道がんの後遺症もあわせて、(中心静脈栄養)点滴で生きています、ごえん性肺炎も免疫低下でかなり悪化し月に、2、3回40度になり38.5度はもっとです
肺炎を改善させるために、市民病院や、大学病院など総合病院に、転院させるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 現在の療養型病院に入院前に地域包括病棟のある他の、病院に入院していていましたそこで病状が悪くなり看護体制も心配が多くソーシャルワーカーに相談しました、その時他に転院する事に協力的ではなかったのです、セカンドオピニオンを頼むための、書類をお願いしましたが担当医も、体調が悪く困っているとは書いてくれませんでした

A 回答 (1件)

療養型病院にはソーシャルワーカーと言って病院と施設又は病院と病院との中継ぎをしてくれる職種の人がいますか❔月並みないい方ですが看護師に相談しソーシャルワーカーの手を借りるのもいいです。

• 1
この回答へのお礼

有り難うございました。