プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生3年です。新体力テストで立ち幅跳びが260cmだったんですけど、どうやったら3mこえられますか?

A 回答 (3件)

跳ぶ10mくらい前からダッシュ。


跳ぶ時は幅を縮めて
目線は遠くに自然にジャンプが高くなり宙に浮いてる時間が
長くなる=遠くまで着地しなくなる。
    • good
    • 0

【立ち】幅跳びですよね。


背筋力と脚力を十分に活かした状態で飛ぶことができるように慣れておくこと。

それでも2m60cmは跳んだ方ではありませんか。
    • good
    • 1

体力的なことを言うなら、


・筋力(足、背筋、上半身)を強化する
・体脂肪率を減らす
・柔軟性をつける
位でしょうかね。

飛び方の話なら、、、260飛んでいる時点でほぼマスターしていると思いますが、、、
・手の振りで飛ぶと考えてもよいくらい上半身の動きは重要です
・膝の曲げは十分に
・飛んだあとは体をクの字というか、膝を体につける形に持っていく
・45度から50度くらい上に飛ぶつもりで

あとは、どうすることもできないのは体格ですかね。 でかいほうが有利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!