アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目汚しすみません。

腕にデキモノ?があります。写真の赤い○の中にたくさん出来ています。左右の腕にできていて、プツプツが集まっているところもあれば1つだけのプツプツもあります。数週間前からで特にかゆみもなかったと思います。ダニかな?と思ったのですがダニだと痒くなるので困っています。今の季節半袖なのでこんな醜い腕だと悲しいです…母親に相談すると太陽のせいじゃない?と言われました。やはりそうなのでしょうか?そうならば対策を教えてほしいです。

「お目汚しすみません。 腕にデキモノ?があ」の質問画像

A 回答 (4件)

日焼けとも取れますが原因はともかくアレルギーだと思います。


汗疹程度のものかもしれません。
気になるなら皮膚科で見てもらって
適切な薬を使ったほうがいいです。
    • good
    • 0

日光湿疹かも



私も日光湿疹が出るのですが
春から初夏にかけてが出やすいです

一度なると年々ひどくなるかもしれないので
春は四月ころから
やっぱりUVクリームなどをこまめにつけて
外から帰ってきたら洗い流す
その後
化粧水とオイルを自分の手のひらで混ぜたもので
保湿したらいいと思います

ひどくなるようならば
アームカバーを買ったほうがいいかも

もしも
他の原因で湿疹になっていたとしても
やはり紫外線に当てると良くないので
なるべく日に当てないように気をつけてくださいね

日に当てると治りにくく
跡がつくことも
    • good
    • 1

別の質問のところでも言ったのですが。


「あせも」とかではないでしょうか。
あせもならかゆくなってかくと赤くなって斑点ができます。
痛みが伴うコトもあります。
予防としてはhttp://hadalove.jp/asemo_genin-14064
を参考にしてください。
また、あせも用のくすりも売っています。とてもよくききます!(私が体験者ですww)
まああせもじゃなかったらどうにもならないんですけどね、
そうでしたらすいません

あせもじゃなかったらおそらくじんましんのようなアレルギーだと思います。
一時的なものですぐ直ると思いますよ
痛いのが嫌ならぶつぶつがかゆくてもかかないことです!
    • good
    • 0

http://teru-saishin.com/ude-akaihanten-1856

↑これ!参考になればいいですが、探してみました!

見てみてください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!