アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅浪中です。夏休み中に模試を受けたいと考えています。MARCH希望です。どこの、どのような模試を受験したらよいか、アドバイスください。お願いします。

A 回答 (3件)

そんな便利な模試があったら他の模試は全滅します。

記述模試が良いのですが、出来るだけたくさん受ければ良い。宅浪で充分です。
    • good
    • 1

志望校からすれば、河合の模試で良いでしょう。


記述、マーク、私大。
夏休み中に何がどれだけあるかは不明ですが。
ただし、学力が大幅に足りない場合は、まるで歯が立たず、自分の実力が判らないだろうと思います。
それと、駿台と進研の共催模試は、おそらくMARCHより出題レベルが低いでしょうが、基礎の確認という意味では有用だろうと思います。夏休み中にあるかどうかは知りません。
それ以外の駿台の模試は、無視してください。
あまりにもデータ不足である場合は、良くは知りませんが、東進の模試か。
    • good
    • 2

本音でお話しします。

宅浪でMARCH希望というのはまず希望は実現しません。なぜならばもともとそれだけの基礎的学力がないからです。
そのような希望だけがあり実力がない浪人生が山ほどいます。
1年だけ浪人して入れる大学へ入ってください。宅浪だと情報も入りません。情報であふれている今の時代にどのような模試を受ければよいのかを質問すること自体で勉強のしかたも分からないことなどが見えてきます。もう来年の今頃の姿が見えています。
確かに予備校へ行って昨年の問題を解いていてももう二度とその問題は出題されない問題ですが基礎学力がないとMARCHには絶対に合格できません。
東大を受験するのではありませんからせめて基礎学力を身につけるために少しでも基礎的なことを自分で参考書を読んで書き写して記憶理解して自分の力にすることが大切です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!