アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は保育士をしています。昨年は楽しくその反動で今年はすごくつらいです。そのせいか頑張らなきゃって思っても、頑張れない。もともと生きるより死にたいって思ってしまいます。たぶん誰かに必要とされたい、愛されたいんです。けど必要とされない愛されない。そんな自分が大嫌いです。
親からも愛されなくてきっとアダルトチルドレンな気がします。
生きたいっていつか思えるのでしょうか。
助けてください。

A 回答 (7件)

ふーむ、また変なのが質問しているなぁ。



>たぶん誰かに必要とされたい、愛されたいんです

ああ!わかります!その気持ち!自分も家庭崩壊でそんなんでした!
自分の体が可哀相なので今がんばってます。色々と、いずれ自然にわかる事だと思うけど今ちょっとだけ教えますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

また変なのですみません。
わかってくれる人が心配してくれる人が近くにいたらいいのにって
ずっと思ってます。

お礼日時:2016/06/12 21:42

仕事辞めちゃえば?


居場所は自分で作るのよ。
    • good
    • 0

頑張らなくていいじゃないですか?


人間ですもん、力抜くときも必要ですよ。
気持ちのスイッチをいれたり切ったり、気分転換できる趣味を作るといいですよ
    • good
    • 1

誰かから必要されたがっているあなたと、あなたを必要としている誰かの苦しみを比べたら、あなたを必要とするしかない、誰かの苦しみの方が深いのですよ。


だから、自分を求めて欲しい、私を必要として欲しい、と相手に望む人は、自分よりも多く、より相手に苦しんで欲しいと思う事と同じなのです。そして、相手にその苦しみを「幸福」だと感じて欲しいのです。
つまり、あなたはサディストなのですよ。あなたは、自分の為に、自分よりもより深く苦しむ人が目の前にいないと生きる気力がないと言っているも同じなのですよ。
助ける気にはなれませんね。
    • good
    • 0

アダルトチルドレンも色々な形があります。


〜しなきゃ愛されない、必要とされない、本当は傷付いてるのに、傷付いてない振りをする、認められたいから私は〜したから頑張ったと確認したい…いっぱいありますよー。
元々は、機能不全家族で育つとアダルトチルドレンになる方もいるって事で、病名では無いんですよね。
ただ、生きズラい…(>_<)と病気になる方も居ます。
誰かに必要とされ、自分も必要として…それは、共依存になってしまいます。
なので、私は線引きをします。ここまでは、自分の問題だけど、これ以上は無理だから線引きをする。
始めは難しかったです。
でも、本を読んで勉強したりカウンセリングをしたりしています。
必要な人になるってよりは、自分がいつも生きやすくする為に…
私が私である為に、無理しない範囲でマイペースに過ごしてます。
主さんも、きっとスッキリする時、楽になる時があります。
ゆっくりで良いんですよ。
    • good
    • 0

「保育士」さんて、専門の課程以外にも、心理学・基礎医学etc.を履修なさるのではないかと思われるのですが…質問文の範囲では不思議なことに(言葉は悪いのですが)幼稚な雰囲気を感じさせられてしまうのは何故なのでしょうね。


現に、いま現在「保育士」さんとして活躍できているのであれば、その職場で必要とされているからなんですけどね。それに親御さんの衣食住の助けが有って(恐らく希望職種の)「保育士」さん成れたのではないでしょうか。

いまのミッションや環境に不満があるのであれば、別のステージに移ってしまえば良いまでのことではないでしょうか。そうではなくて、私生活で、異性から愛されたいのであれば、恋愛は【ご縁】の世界のことですから、そうした
ご縁に恵まれるように念じながら、日々の職務に精励しつづけていれば宜しいまでのことではないでしょうか。

なお《頑張る》は私の感覚では、リスカ・OD・過食・拒食・我慢etc.と同じように自傷行為ですので、これからは何事も頑張らずに怡しみながら進めることをお勧めしたいです。

アダルトチルドレンかどうか診断するのはドクターです。
ここでは規約や医師法の関連で診察は無理です。
仮に、アダルトチルドレンであたっとしても、それが「保育士」さんとしての国家資格をクリアしている質問者さまの職務遂行に支障はない筈です。
アレコレ考えずに、常に、パーフェクトを目指して、お子さんたちを素晴らしい人に育て上げてください。お隣の韓国では「正しい英語を話せるようにしてくれるかどうか」が保育園の選定基準になっているそうですので、保育園での教育は貴重なんです。質問者さまの園でも、正しい英語を話せるようにしてあげられるように環境を整えませんか。それを考えたら、死んでいる暇なんてない筈ですよ。「保育士」さんであり続けることに生命を捧げませんか。
長くつづけていれば国から勲章が贈られますので、大きな誇りを持って
煌きを発しながら活躍してくださいませな。

何事も自分自身に負けなければ、大丈夫です。
良縁にも恵まれますよ。
Ciao.
    • good
    • 0

お幾つの方が分かりませんが、あなたの周りや街ですれ違う大勢の男女が居るはず。



元はみんなバラバラだったのが、ペアになってる。

本当にいろんなタイプの人々がお互いを必要としてます。

あなたが愛されたい、必要とされたいと思えば、同じように思ってる人は、あなたが考えている以上にとてつもなくたくさんいると思います。

今ではないかもしれないけど、その気持ちを持ち続け、ほんの少しの行動を新たに始めたら、きっと世界は変わるはず。

大丈夫。

きっかけはそこらじゅうに沢山ある。

あとはあなたが動き出すだけ!

大丈夫!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!