dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定を頂いた企業に、内定承諾書と
一緒にお礼状?添え状?を
出すことを知りました。

お礼状と添え状は同じものですか?
これはパソコンで打ってはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お礼状と添え状は 一体と考えてよいです。


例えば 「前書き このたびは内定をいただきありがとうございました・・・(中略)・・ つきましては、内定承諾書をご送付申し上げますので 宜しくご査収ください 後書き」と書けば 一体となります。(前書き 中略 後書きの内容は 調べて然るべく考えて書いて下さい。)
できれば 自筆のほうがベターです。
    • good
    • 0

内定おめでとうございます!


添え状は書類や物に添える手紙ですので、
お礼状があれば、添え状は必要ないです。

また、お礼状はパソコンやワープロで作成せず、手書きが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!