アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程前から目眩に悩まされています。
昔から乗り物に乗ると目が回る事がたまにあったのですが、1年前に満員電車で目が回って座ってられなくなってから目眩が収まらなくなってしまいました
船に乗ってるようなフワフワ感、建物がどんどん傾いてるような感覚、動きの早いメリーゴーランドに乗ってるようにグルグルと目が回る、頭や目を動かしただけでグラッとする症状が1年程前から1日に何度もあります。
ストレスや自律神経が原因でそのうち治ると思っていたのですが、1年経っても変わらないためどうにか治したいです
眼科と耳鼻科で診てもらったのですが特に問題なしで、耳鼻科の医師に頭部のMRI検査を相談したら「まだ20代だから脳のMRIは大丈夫」と言われました
頭痛はないのですが、頭(頭皮?)がゾワゾワと鳥肌が立ってるような感覚がある時もあり、耳鼻科と眼科で問題無しなら脳に原因があるのかと不安なためMRI検査を考えています
閉所恐怖症のためオープンMRIで検査を受けたいのですが、市内には整形外科にしか設置されていません。
総合病院の脳外科に行ってオープンMRIが設置されてる別の病院で撮る事は出来るのでしょうか?
検査の所要時間も教えて頂きたいです。
MRI検査の前に別の耳鼻科でもう一度検査して貰った方が良いでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

耳鼻科でCTは撮られましたか?


私は、医者じゃないです。
子供の時から、車酔いもひどかったです。
平衡感覚が弱いかな。
これは、耳が原因みたいです。
閉所恐怖症も少しあるかな。

MRIなんかこわくないですよ。CTも同じですからね。
15分ぐらいかな?オープンMRIは、ちょっと性能が落ちるみたいです。どちらかといえば、こっちの方がいやかも。


大学病院の耳鼻科で見てもらった方がいいかも。眼科もあるだろうし、CTもMRIもあるだろうしね。

私は、鼓膜形成の手術をしました。CTを撮りました。その時、真珠種は確認できなかったけど、手術すればはっきりすると言われ、真珠種はできていて一年後、もう一度手術しました。真珠種とは関係ないかもしれませんが、真珠種は怖いそうです。

http://www.hosp.hyo-med.ac.jp/clinic/department/ …
普通の耳鼻科で紹介状を書いていただいて、この病院でお世話になりました。
小学生も、夏、冬、春休みを利用して全国から来てるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!