電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。大学生女です。
今日アルバイトの面接を受けてきたのですが、月曜〜金曜の授業が終わる時間と土日が入れるかを聞かれ、答えました。
そこで、週何回入れるかというような話をしなかったのですが、月曜〜金曜まで毎日入れられることはありえるでしょうか?私は週2〜3のつもりなのですが、全くその話をしなかったのが今になって気になってきています。
シフトについて電話で話すべきでしょうか?まだ採用かも決まっていないのですが、採用が決まってからでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

バイト先など腐るほどあります。

そのバイト先に固辞する必要はありません。

就職活動と同じです。就職活動の前哨戦として、納得するバイト先を見つける練習にしてみてはどうでしょうか?

入ってみたら話が違うとなってたら、就職活動でも同様の目に合いますよ。
    • good
    • 0

何か怪しいな〜


週2~3日と伝えても毎日シフト組まされる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も後になって、あれれ…って思いました
もう少し考えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/15 20:43

バイトに関しては 今は人手不足だから 余程のことがない限り採用される


今のうちに 週2~3日しか入れないことを伝えておいたほうが良い。それで断られたら 条件に合う次を探そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面接官の話では応募者が多く、結果を連絡するまで1週間くらいかかるかもしれないとのことでした
それでもたくさん入れられてしまうんでしょうか?

断られたら 次を探そうという言葉でちょっと余裕ができました!ありがとうございました!
もう少し考えてみます!

お礼日時:2016/06/15 20:42

シフトとして組まれてしまったら他のバイトにも迷惑になるから、自分の希望の曜日は確認しておきましょう。

月曜から金曜日までと聞かれたら、全部シフトに入れられるでしょ。1週間ごとか、1か月ごとか、シフトが決まる前に確認しておいたほうが、働き出していきなり嫌な思いをしないですむでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、お店側にも迷惑ですもんね…
もう少し考えてみます

お礼日時:2016/06/15 20:41

採用されて最初の出勤の時に、シフト聞かれると思うから、その時に伝えれば問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達に相談したところ受かってからでいいんじゃない?って子が多かったです 笑
もう少し考えてみます

お礼日時:2016/06/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!