アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「在宅勤務OK」の求人について

求人広告で、ネットショッピング業で仕事内容は、「商品をウェブページにアップロード、発注、出荷業務、電話対応」で在宅もOK!というのがありました。

この「在宅」の方に応募したいと思っているのですが、私の理由は「在宅勤務をしたい理由」として許してもらえますでしょうか?

その理由なのですが、
私は重度の顎関節症でして、常時、肩こりや首コリがあるのですが、
日によってはそれが酷くなり、嗚咽、嘔吐や、高熱が出てしまいます。

今までの仕事もそれで休みを頂いたり、無理に出ても1日中人前で「オエッ、オエ」と発作でなってしまうので、どこもそれが理由でクビになりました。

それでこの在宅のお仕事だったら、家で一人で「オエッ、オエ」言いながらでもとりあえず人に迷惑をかけずに出来ると思うので、希望しようと思っています。

普通、在宅勤務というのは「介護」や「子育て」等、人の世話で家から離れられないという方の為にあるのだと思うのですが、私のような理由でも正直に話せば「在宅勤務をしたい理由」として許してもらえますでしょうか?

それとも「嘘も方便」として「介護」や「子育て」等の理由にした方がいいのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

在宅勤務する際に、特別な理由付けが必要なのでしょうか。

「在宅で勤務したいから」でいいと思います。

>家から離れられないという方の為にあるのだと思う

そうかもしれませんが、それだけだとも言い切れません。

在宅で勤務してくれれば、
会社に席を用意しなくて済みますし、
歩合制を導入しやすいです。
在宅勤務は会社側にもメリットがあるのですよ。
だから理由なんて何でもいいんです。
    • 0

在宅勤務は 要するに請負業だから 成果に対して支払えばいいんだ。

だから下手な人だと1日やって1000円とかもあるし 安く済むんだ。
それに事務所はいらないし ちゃんと仕事さえやってもらえれば むしろ有り難い。
だから在宅勤務とは家の中で働く人のためにあるのではなくて 社内でなくても出来る業務だ。
理由は関係なく ちゃんと出来る能力があって 変なヤツでなければ良い。

もし「簡単」「稼げる」「高額な初期費用」ときたら まず詐欺業者だから気をつけてね。
そういうの 多いからね。
    • 0

>この「在宅」の方に応募したいと思っているのですが、私の理由は「在宅勤務をしたい理由」として許してもらえますでしょうか?

それを希望するのはOKですよ
でも、それをすると、家の中が商品だらけになりますよ、また商品の引き取りや返却の作業が増えますし、写真撮影も行わなければいけません。そんなスペースがありますか?12畳ぐらいの部屋はありますか?

>私は重度の顎関節症でして、常時、肩こりや首コリがあるのですが

電話応対はできますか?

>それでこの在宅のお仕事だったら、家で一人で「オエッ、オエ」言いながらでもとりあえず人に迷惑をかけずに出来ると思うので、希望しようと思っています。

データの編集、アップロード作業はそうですが、その他の業務は人と接しなければいけない物ばかりですよ

>私のような理由でも正直に話せば「在宅勤務をしたい理由」として許してもらえますでしょうか?

希望を伝えて応募するのは別に問題ありません
上記のように荷物を置く場所、写真を撮影する場所、撮影する知識などはあるんですよね?

ところでhtmlの知識はお持ちなんですよねぇ?
あとPhotoshopも使えるんですよね?
    • 0