電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーポートがあってこれは良いと思うことは何でしょうか

A 回答 (3件)

我が家のカーポートは、勝手口を出てすぐにあり、雨、雪にあたらず、車に乗れます。

夏場は、全面的に炎天下の下じゃないので、乗るときの厚さが軽減されます。
クーラーの効きも早いと思います。

雨・雪にあわず、乗り降りができます。
荷物がある時なんかは、大変便利です。

降雪のある地域に住んでますが、朝おきて、車に積もった雪の除雪が楽です。
量的な事もそうですし、まさに、降雪中などは、除雪をした先から、またしても
積もってしまいますが、それが、軽減されますし、雪にあたらなくても除雪ができる
ので、ぬれなくて済む。
濡れるのが嫌で、傘などをさして、やってる人、いますけど、やりづらいですよね。

日陰で、洗車ができます。

あと、最近の、ペイント事情が詳しくないので、分からないのですが、
暖色系は、UVに弱いので、日陰に駐車しておくだけで、色の劣化を遅らせる事ができると思います。

当の理由とは違いますが、我が家は、車を少し追い出して、カーポート下で
バーベキューしてますw

あと、鳥のフン害対策になりますねっ。
    • 0

こんばんは

冬場窓に霜が付かない
車が汚れにくい
    • 0

雨の日 買い物から帰って車から荷物を降ろしたりするときに濡れなくて済む。

カーポートの屋根が遮熱加工なので、真夏に車に乗り込んだとき、 炎天下に置いてるときより、マシに思う。
    • 0