プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化対策と銘打っていろんな施策がなされていますが、はっきり言って何の効果も出ていないと思います。対策していると自己満足しているだけと思います。

最近は結婚にメリットがないからしないという人も増えているようですが、そもそも男性視点では結婚にメリットを見いだすのは難しいと思います。ですが、メリットデメリットというならば、結婚にメリットを付加させるような施策(税金の軽減、手当の支給、子供の大学までの学費免除)や、そもそもの結婚のあり方(事実婚や一夫多妻制度も認める)を見直す必要があると思います。

結婚にメリットがないなら、単純にメリットを与えればいいんじゃないか?
それをしないのは結局は自己満足だからだと思います。
少子化といっても、明日急に日本の人口が半分になるわけでもない、真綿で首を絞めるようにじわじわと効いてくるから、みんなそろって他人事で危機感を持ってないと思います。

政府もマスコミも馬鹿ばっかりだし、それに踊らされる国民も皆馬鹿ばっかり。
地球レベルでは人口は増え続けているのだから、いっそのこと日本人は滅亡してもいいんじゃないか?と思います。

皆さんは建前ばかりの少子化対策についてどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの言う通りですよ。


すぐ目の前の問題ではないので、誰も何も行動しません。
多くの人はそれでいいと思ってますので、特に問題は無いのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐに日本人が絶滅するわけじゃないのでみんな他人事なのでしょうね。
回答ありがとう。

お礼日時:2016/06/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!