アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク買い替えの参考にしたいので意見をお聞かせ下さい。


①400㏄以下のバイク(現行車、公道走行可)で好きなの一台選んで峠を攻めるとしたら何を選びますか?

②そのバイクを選んだ理由

色んな意見を聞いてみたいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 本当ならベストアンサーを決めなきゃいけないでしょうが皆さんとても参考になる意見なので決めにくいです……この質問はまた新たな回答がつくことを期待してこの質問ではベストアンサーを選ばないことにしますm(_ _)m

      補足日時:2016/06/23 22:35

A 回答 (4件)

私なら、CB400ボルドールにします、発売されて年数がたつので不具合は改善されて、燃費もレギュラーで良いし、故障も少ないし、国産のホンダだから部品の値段も安いし、すぐ手にできるし、アフターパーツも豊富だし、乗り換えの時には売りやすい、ブラックのボルドールも悪くないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産、何よりホンダてのは安心だし、積み重ねて来たモノがあるから良さそうですね〜 ブラックに赤いライン入ってるやつカッコいいですよね!

お礼日時:2016/06/21 23:29

KTMのRC390がベストチョイスでしょう。


シングルエンジンですが、パワーがあって、良く回り、車重が軽いので戦闘力は高いです。峠を攻めるには、1番いいかと思います。
まあ、サーキットでも評価は高いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KTMは390DUKE試乗しましたが今まで持ってたシングルエンジンのイメージが覆りました!

お礼日時:2016/06/21 12:02

CBR400Rがかっこいいですよ。


なんといってもCBR1000RRの性能を受け継いでるし、空力特性に優れているので公道でも峠でもばっちり走れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBR400カッコいいですよね〜
まだ試乗したことも無いので何とも言えないですが是非乗ってみたいです

お礼日時:2016/06/21 12:00

Kawasaki Z250SL かな。


軽くて、安くて、カウルがないのでこけても修理が安い。
400以下ならパワーなんてたかが知れてるので、軽いシングルでしなるように攻めるほうが楽しい。
パワー重視なら大型のほうがバランス良くて楽しいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽いバイクでひらひら倒して走る…楽しそうですね!また安いのが魅力ですね〜

お礼日時:2016/06/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!