アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜寝むれない。


夜24〜4時くらいまで眠れません。
夜になると逆に目がさえてしまいます。

朝方疲れて寝る日が続いているのですが、疲れがあまり取れないんです。

早く寝ようとすると2〜3時間しか寝れず、後がさらに寝れなくなります。

寝ることを意識し過ぎている気がしますが、解消方法などあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私もそう思ったのですが頭が痛いというか、重くなって何かやるような気になれないんです。

    これが続くと体力が低下してヘルペスが出てきます。風邪のような症状で熱はありません。それから結膜炎を起こします。

    これをここ3ヶ月、1ヶ月おきに繰り返しています。

    医師から抗生物質と目薬を出してもらっているのですが、根本的な解決になっておらず、症状も気づくのが遅くなるとヒドくなるので困ってます。

    初め抗生物質も目薬も使わなかったときは、結膜炎がヒドくて角膜がすべて剥げ落ちました。今は回復し、対処もわかってきたためヒドくなる前に対応できていますが、またヒドくなるんじゃないかと心配で。

      補足日時:2016/06/20 06:59

A 回答 (7件)

寝られなくても普通に生活出来ているなら気にしなくても良い。

睡眠不足て死ぬ事はない。どうしても眠くなれば人間寝ます。寝ちゃいけない場所でも。
    • good
    • 1

ブルーライトのでるもの携帯・テレビ・パソコン等を寝る前に控え


食後に1時間ほど歩行とかすれば疲れて寝れるかも
    • good
    • 0

睡眠リズムを元に戻すには、やはり日中しっかり日光を浴びること、体を動かしてある程度疲れることが必要だと思います。

もし、家にこもりきりの生活でしたら、せめてカーテンを定刻に開けて朝日を見るようにするだけでもだいぶん違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
少しずつ運動も取り入れてみます。

お礼日時:2016/06/20 23:24

それじゃ、夜働けばいい。

なにも夜寝なければいけないなんてことはないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと現状ではそれはきびしいです。

お礼日時:2016/06/20 07:32

眠れないことから免疫が弱ってそうです。


手っ取り早いのは睡眠薬ですが、飲むと止められなくなるのでお医者さんと相談ですね。
あとは、眠れなくても布団の中で目をつむってじっとしているのも、睡眠と同じくらい休まると聞きました。

いずれにせよ、お医者さんですね。
行きづらいですが心療内科で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

睡眠薬も検討してみようと思います。
体力が戻れば少しは寝やすくなると思うので。

お礼日時:2016/06/20 07:16

眠くならないなら、寝なきゃいいんです、本当に(笑)。


やりたい事はないですか?
それこそ、映画のDVD見るとか、ゲームするとかでも、自分の好きな事。

寝ても疲れが取れないって言うけど、つまり、それって、もともと疲れてないんです。
若い頃、徹夜してでも、好きな事やってませんでした?
今、同じ事して見ませんか?

ああ、眠れない、どうしようって思うより、
眠くない、じゃ、遊ぼうって。
寝よう、寝ようとプレッシャーかけるより、
時間ができた、ゲームしようって方が楽しいですよ。

そして、眠くなるまで、とことん遊んでたら良いんです。
絶対、疲れたら眠くなりますから。

私は、この方法で、不眠をクリアしました。
逆説的ではありますが、そんなにも寝る必要ありますか?
バリバリ仕事している人で、忙しくって寝る暇ないって人、ゴロゴロ居ますよ。
    • good
    • 1

寝る3時間位前から準備します。


テレビ、パソコン等の目を使うものは避け、就寝に向けてリラックスさせます。
後は暖かい飲み物(カフェインなし)を飲んで就寝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

やってみます。

お礼日時:2016/06/20 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!