アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
子供と3人で現在アパートに住んでますが、急に仕事が無くなってしまい、先月末の家賃を滞納してしまいました。それで、不動産の管理会社に電話で事情を話したら、今月末の引き落とし日前までに取り合えず先に先月分をお支払いしてくれなければ退去になりますと言われたので、そのあと何とかしてお金を準備したので、仕事が休みの日の今月の25日に直接家賃1ヶ月分を管理会社に持って行きます。
その管理会社の方と先週色々お話した後、翌日に今度は支店のほうの営業部のお部屋担当の方から私が仕事中に電話、メールがきたのですけど、管理会社の方と私とのやり取りは知らないようで、メールの内容が、家賃滞納だと退去になります。とあったので、管理会社の方とのやり取りを知らせ、仕事が無くなり収入が激減したと事情も話したら、支払い能力がないと判断して、退去になると思ってくださいと言われました。仕事が無くなった後からは、固定の就職先を探しながら取り急ぎ日雇い派遣で登録し仕事をしており、来月からは固定の就職先に決まっておりますので、収入も確実に安定します。
今月末の引き落とし日もまたどうしても遅れてしまうので、それは先月分を週末に払いに管理会社に持って行った時にいついつの何日までに支払いますと約束をしてきます。これは、管理会社の方にそうして下さいと言われた事です。
そして、来月からは仕事も給料も安定するので引き落とし日に遅れず入れられますが、それでも私は退去させられるのでしょうか?契約をしに行った支店と、管理会社は別々の所にあるので、どっちからも色々話されると話が噛み合わなくなるので先ずは先にお話した管理会社の方の指示通りに行動します。
支店の方にも、そのように行動すると伝えました。今後は仕事も給料も安定する見込みがあるのが分かっているのに、支店のお部屋担当の方からメールが来た通り、私はもう退去なのですか?管理会社の方からは先に1ヶ月分支払って、そのあと、今月末の引き落としの分は何日までに支払うかを約束して、遅くても今月中に固定の就職先も決めて、知らせて下さいと言われたので、了承し、一旦話は済んだと思うんですけど、どうなんでしょう?
不動産の支店も管理会社も大東建託です。家はまだ引っ越してあまり間もないです。

質問者からの補足コメント

  • 家は母子家庭なので、緊急小口は使えません。
    あと、私の投稿した文章がおかしいのか分からないですが、このままだと退去なのかを知りたいんですけど、詳しい方いませんか?
    言葉も分かりやすくご説明頂けると有り難いです。
    誹謗中傷は要りません。スルーします。酷いのは通報します。

      補足日時:2016/06/20 23:47

A 回答 (6件)

もし片方と話がついているにも関わらず、もう片方が強制退去を要求してきた場合には、不当請求をしていることになりますから、すぐ警察を呼んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いいいちろうと言う方が酷いので、この質問を辞めます。
でも、不当請求あったら警察に連絡します!参考にします、有難うございます。

お礼日時:2016/06/21 01:42

http://camatome.com/2014/04/boshi-hukushi-kashit …
母子福祉資金貸付金もあります。
    • good
    • 0

リンク先呼んでますでしょうか?


この少し空いた時間で法テラスに行けば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないんですが。。。リンク先クリックしても開けません。
法テラスとはこんな夜中にも開いてるんですか?まぁ行けませんけど。

お礼日時:2016/06/20 23:43

半年くらいは居座れます。


相手は最終的に裁判をして明け渡しの判決をもらわないと強制的に退去出来ないようです。
http://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebuku …

なんとか踏ん張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年もですか?
どこの不動産会社でもそうなのですか?
嘘か信か大東建託はヤ○ザが絡んでいて、一度滞納すれば勝手に鍵を変えられ、荷物は玄関の外に投げられるというような強制でも何でもやると聞いたことがあって。。。
テレビでCM見たりするけど、何か危ない会社に契約をしに行ったのかなと思います。

お礼日時:2016/06/20 23:17

まさに緊急小口資金貸付のモデルケースみたいな例です。


http://kinkyukoguchi.towa.biz/
頼っちゃいましょう。せっかくの制度をつかわんことはないです。

あれ、でもなんとかなったんでしたっけ。

ええと払ってしまえば、向こうで手違いがあろうとなかろうと退去する必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り急ぎ先月引き落とし予定だった、滞納の1ヶ月分を管理会社に支払ってと言うことで、今週末に払います。
それで今月末の引き落としはまた間に合わないので、それを何日までに支払うかを約束して下さいと言われたんですけど。まだ今月末の引き落とし分はいつ支払えるか目処が立ちませんが、来月の20日に支払うとかでも大丈夫なのでしょうか?遅いのかな?

お礼日時:2016/06/20 23:22

法テラスに相談ですね


格安で弁護士さんが相談に乗ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
相談する時間の余裕がないので出来たら、詳しい方とか回答して頂けると有り難いです。

お礼日時:2016/06/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!