アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職をしているものです。

IBSガス型を患い、制限食を進められてから食事制限をしながら日々過ごしているのですが、
食べられるものの幅が狭すぎて極度に血圧が落ちてしまいました。
最近病院で採血した際にはかった時で下が63、上が88
漢方医にかかった時にはかった時で下が44、上が83
で、看護師さんにめちゃくちゃ低いねと言われました。

最近は朝、起きるのもつらく、何より日中仕事中にどうしても我慢ならないような眠気に襲われ、
気が付いたら気絶するように頬杖をついて5分間か10分間くらい眠ってしまっています。
まだ注意されたりしてはいないものの(デスクで資格の勉強の許可を取っているので、頬杖ついて
考え込んでると思われている)いつ首になるか冷や冷やしています。

症状を調べてみると、起立性障害の方で同じような方を見かけたんですが、私もそうなんでしょうか。

くわしい方、アドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

起立性調節障害は思春期の人に多くみられますね。

夕方頃から元気になったりする傾向があるのですが、質問者さまには
そのようなことがあるのでしょうか。
質問者さまは睡眠時無呼吸症ということはないでしょうか。
なんであれ、お早めに、睡眠外来か睡眠障害外来等を訪れて、
診察を受けてみてください。

夕方以降、TV・PC・タブレット・スマホ・ゲームetc.との
ご縁があるのであれば、断つようにしませんか。
で、入浴後は、15~20分以内に就寝しましょう。

早期に、戻れると、
いいですね。
Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨日かかりつけの心療内科に行ったところ、起立性障害だと診断されました。食事制限が原因で、食べれる物が極度に少ない為、血圧が下がり過ぎそうなっているそうです。私も思春期あたりの子がなるものだと思っていたのですが、過度のダイエット等されている方も危ないとのことでした。
私が患っているのは不眠症、鬱、IBSと全てストレス起因性のものだったのでそのうちの一つのようです。
ありがとうございます。