アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも何かの策を持つや計画を立てるという意味だと思いますがどのように違うのでしょうか?
plotは高校2年生で習うそうですが難しいですね

A 回答 (3件)

plotと言えば計画は計画でも「策略」というか悪いことをたくらむ感じでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことですか、分かりました
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/25 20:05

あらすじや理想・構想を「plot」、


計画や計画することを「plan」、
と使い分けています。

目的を達成するために必要なものを【検討する前から結論がある】場合は「plot」、
目的を達成するために必要なものを【検討し手順を一から作る】場合は「plan」。
と会社では言われてます。
    • good
    • 1

ざっくり説明すると、plotは「構想」、planは「計画」です。


「どういうものにしようかな」という構想がplotで、「どうやって進めていこうかな」という計画がplanです。
たとえば「動物園を作る計画・構想」のような場合、
Construction plot of the zoo.
とすると、どのような動物園を作るかの構想(どのくらいの広さで、どんな種類の動物を、どのように配置するかなど)、という意味になります。
Construction plan of the zoo.
とすると、どういう手順で作っていくかの計画(どこから手をつけるのか。予算はいくらで、いつまでに作るのかなど)、という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような物を作るかをplot
その為にする事をPlan
という解釈で正しいでしょうか?
でもplotは何か作るものが決まっている場合のみの言い方ですかね

お礼日時:2016/06/24 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!