プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SBI証券で株取引をしてきたものですが、ここでFX口座を開設しようと思います。

約款を読んでいると1倍でも30%でロスカットと書いてあります。レバレッジがかかっていなくても
ロスカットがあるのですか?

銀行の外貨取引とは違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、別の会社です。

同じSBIグループですが別物です。質問者さまのように中長期でとお考えでしたら、さほどスプレッドは気にしなくてもよいのかとは思いますが、
昨日の荒れ相場では、YJFXでも通常のスプレッドが0.3なのに、4.0まであがってました。(USD/JPYです)
しかしSBI FXトレードは0.27のままでした。デイトレーダーやスウィングトレーダーにはうってつけかと思います。
自分のスタイルを崩さず、ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。教えていただきありがとうございました。

自分もSBI証券で株取引をしています。

FX口座も開きましたが使っていません。スプレッドが高すぎます。保有の株式の90%までを担保として使えますが、こんなにスプレッドが高いともったいないです。もちろん1倍でもロスカットされますよ。
FXはそれ専用の口座を開くことをお勧めします。自分は、YJFXとSBI FXトレードを使っています。スプレッドも低く設定されてますし、スマホのアプリが使い勝手抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

SBI FXトレードはSBI証券のFXとは別物なのですか?

私は資産分散ということで、外貨も持っていたほうがいいと思い、銀行の外貨MMFを極端な円高の時に買って、中長期で持っておこうと考えていました。

しかし、手数料が高いのでFXを1倍で持つほうがいいという意見がありましたので口座を開設しようかと考えました。やはり自分の投資スタイルには合わないと思いました。

教えていただきありがとうございました。

ロスカットはレバレッジ関係なくなると思いますよ。

今日みたいな値動きだと、希望通りの値段で約定できませんからね。
    • 0