プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料3200ドルボーナスなし、家賃1200ドルで、借金が32000ドルで金利30%の場合、返せると思いますか。。

他に必要な支出は頑張っても、光熱費200ドル位、車の維持費200ドル位、食費200ドル位、最低限の日用品などの買い物100ドル位。。

あなたがもし同じ状況ならどうやって返済の計画を立てますか?または、自己破産しますか。。

*日本での話ではないので、金利30%はあり得無いというアドバイスはお控え頂けると助かります。
また、家賃は一番安いボロアパートの家賃なので、これ以上は下げられません。

冷やかしや批判のメッセージはお控え頂けると助かります。

借金の理由は、心臓の手術費用です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 内容が難しすぎてあまり良く理解できません。もう少しわかりやすく教えて頂けると助かります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/29 00:22
  • お返事ありがとうございます。

    内容は既に現在の状況ですので、この借金をこの先どうするかが質問内容です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 07:35

A 回答 (4件)

#2です。


基本的には#3さんの意見ということになろうかと。
心臓の手術がまだでしたら、日本で健康保険に加入してから
行えば、とりあえず収入が0ですから、住民税非課税世帯ですね。
そうなれば、月額は35400円で済みます。
(月初め入院にしてくださいね。そうすればちぃっと前の概ね300ドルです。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本に戻りましょう。

バックレましょう。
    • good
    • 0

たとえばですが新製品開発の要求事項を初めてまとめるとたいていそんな比率になるでしょう。


だからと言って、開発をあきらめますか?一つづつ数値を見直していくしかないでしょう。
関係するところに掛け合うことも必要です。ここに相談しても、有効な正解は得られないとおもいますよ。
そもそも、借金がやむを得ないという設定かもしれませんが、またこれからするという設定ですかね。
ここをなんとかするしかないのでは。(質問条件から30%のことについては手を付けないとしても)
必要だからこそ、関係官庁に掛け合うってこともするべきでしょう。
とにかく「まけてもらう、勉強してもらう」しかないような気がします。
たとえば日本でなら高額医療費制度で300ドルぐらいあるいはそれ以下の負担で済みますよね。
相談コーナーもいたるところにあります。
話題のECなどでしたら、ほとんど無料では?
ご検討ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不可能だと思います。


給料から必要支出を引くと
110ドル…
金利は年9600ドルで月あたり800ドル
利息も返せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!