アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムアレルギーでしょうか?(画像あり)
最近、洗い物をする時にゴム手袋をして洗ってたら指の一部分がとても痒くなりました。
今までも何度か右手の中指の付け根あたりが痒くなることがあったのですが、ゴム手袋はしていなかったし… たぶんとびひ??
市販の薬でよくなりましたが。今回のは違いました。右手の薬指の画像なんですが、腫れ上がる様に赤くなり甘皮が埋もれて無くなっちゃいました。今は市販の薬で赤みはよくなりましたが。甘皮はもう戻らないんでしょうか。 そして両手の親指の腹がジュクジュク赤くなりとても痒いです。今朝かきむしってしまいました。これってゴム手袋のせいだと思いますか? 皮膚はそんなに強くないと思います。私と同じような方いますか? 皮膚科に行く時間がなかなかないんですが、市販の薬で治ると思いますか?フルコートFを持ってます。

「ゴムアレルギーでしょうか?(画像あり) 」の質問画像

A 回答 (1件)

アレルギーならば市販薬は対症療法にしかなりません。

早めの受診をお勧めします。
そしてゴムアレルギーを疑うならば、早めに検査をして確定診断するほうが良いですよ。
皮膚科に行ったら相談してみてください。
ゴムのためにアナフィラキシーショックを起こして死亡する危険もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

検査はいくらぐらいかかるでしょうか?(><)