電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホグワーツ魔法魔術学校の梟が入学許可証を持って新入生の家へ襲撃をかます時期だと思うのですが、我が家には一向に梟が来た気配がありません。
入学前には7月31日必着でホグワーツにふくろう便で返事をしなきゃいけない筈ですが。。

ホグワーツ魔法魔術学校に行きたいです。真面目にです。

フクロウで手紙が来ない限り入学はできないんですか?
それとも、受験できますか?
受験できるなら次の受験日を教えてください

このままではマグル生まれの私は、秘めたる魔力を無駄にすることになります

A 回答 (4件)

残念ながら日本人である(日本人のマグルですよね?)質問者様はホグワーツに入学することはできません。

したがって、フクロウがやってくることもありません。

そのかわり、J・K・ローリングによると、日本にも魔法学校があるそうです。名前は「まほうところ」です。
フクロウがくるか分かりませんが、もう少し待ってみてはいかがですか。

参考:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/31/ne …

学校は南硫黄島にあるらしいので、どうしても行きたいなら強行突破でどうぞ。ちなみに人間は入島規制されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
強行突破してきます。

お礼日時:2016/07/01 18:39

フクロウが来なくとも、


9と3/4番線に乗り込めばホグワーツに行けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。
強行突破ですね。。

お礼日時:2016/06/30 19:55

そもそもフクロウがいない。


でも、こうのとりがいなくても
子供が運ばれてくるんですから。
それよりはるかに軽い手紙ぐらい来ると思います。
クロネコ便でも7月31日なら余裕で届くと思います。
空は飛べなくてもネットワークがありますからね。
    • good
    • 0

無駄にしてください。

(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!