痔になりやすい生活習慣とは?

高3理系です

横浜国立大学理工学部電子情報
Cに一番近いD判定

東京農工大工学部電気電子工学
C判定

でした

現在数3と物理化学はまだ未習部分が多いのですが
独学で進めています

7月中に数3青チャートを一通り
電磁気の明快解放講座までを3周
化学有機まで終わらせる
予定です

具体的な
今後のアドバイスについてご回答よろしくお願いします

「高3理系です 横浜国立大学理工学部電子情」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 記述+マークドッキングです

• 第1は横浜国立大学に行きたいです

A 回答 (1件)

物理を頑張りましょう、というありきたりのアドバイスしかできません。

焦りが「手詰まり感」からくるものであれば、手法を変えない限り(学校で特別補習を受けるなり塾に行くなり、要するに目先を変えない限り)ドラスティックな成績向上は望めません。他の多くの受験生がやるように、今のままじりじりと成績を上げ、ギリギリの状態で本番を迎え、何とか運を勝ち取るしかありません。絶対的に無難なところ(学力マージンがたっぷりあるところ)を受けない限りは国公立受験は皆プレッシャーとの戦いです。高望み気味の志望は変えないみたいなので、それに打ち勝つには今できる限り勉強しておく(人事を尽くして天命を待つ)以外にありません。あなたの質問は焦りばかりが見えて建設的、発展的ではありません。
    • 0