アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

変形性膝関節症と診断されました。
膝に負担をかけず足(太ももや股関節)に筋肉をつけたいのですが
どんな器具がいいでしょうか。

水中歩行は事情がありプールへ通えないので自宅で出来る器具を購入しようと思っています。

エアロバイクは膝を曲げるので今の私にはキツそうに思い、
スカイウォーカーならどうかなと思うのですが・・・
使用経験のあるかたの感想を聞かせて頂きたいです。

ネットで調べたところ
両手で棒を持ち、足と手を前後に動かすタイプと
両手は動かさず腰のあたりで棒を持ち、
足だけを前後や左右、円を描くように動かせるタイプのものがありました。

前後だけでなく、左右や円を描く動きもできる物がいいかなと思うのですが
このタイプは手を全く動かさないので
足と同時に手も動かせたら上半身も多少なりとも運動できるし、
手を動かす方がいいのかなとも思うのですが。。。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

立って運動するんだから膝に負担が掛かるのは変わらないですよ


それに鍛えられるのは腿の筋肉ですし

湯船に膝の高さの水を張って、湯船に腰かけて、足を動かすのがいいですよ
毎回濡れるのが難点ですが

椅子に座って、片方ずつ、ゆっくりと膝を上げるのも運動になります、鍛錬になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます♪

スカイウォーカーは膝に負担がかるのですか・・・
使用したことがないので、ふわふわと空中を歩いているような感覚なのかな?と思っていました。

教えて頂いた湯船でおこなう運動はお風呂に入ったときに実践してみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/01 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!