アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校2年です。
東大の理科一類志望なのですが、受験科目について調べちょっと疑問に思ったので質問します。

私はセンターの理科の使用受験科目で「物理」と「科学」を選択したいと思うのですが、この組み合わせは可能でしょうか?
また、二次試験での理科では「物理基礎and物理」と「科学基礎and科学」を選択しようと思うのですが、可能でしょうか?

初歩的な質問ですいません。

「東大理科一類の受験科目について」の質問画像

A 回答 (5件)

科学なんて何度も間違えるようでは高二で履修は進んでいるはずなのに科学も化学もわかっちゃいないのだろうと思われるし、このサイト(パスナビ)の内容で疑問が解けないようでは国語の読解力にも疑問符がつくし、パスナビ(しかもスマホ版)でなく本家東大のサイトまで確認せずに安易に質問してしまうのも科学的探究心に欠けると言わざるを得ません。

それをリアルに聞ける環境にもない(そのクラスの高校や塾にも通っていない)のだろうし。

選択は物理と化学で問題はないけれど質問のクオリティには大いに問題があります。
    • 0

東大をうけることを自慢したいのかな?

• 0

科学?

こんなことを間違えるようでは、東大無理。
    • 0

センターも2次もあなたがおっしゃっているので可能ですよ!

• 0

センターの理科の選択科目は、「物理」と「化学」なら可能です。

二次は、「物理基礎・物理」と「化学基礎・化学」なら可能です。
    • 0