プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年生です。1年生のはじめの頃にNHKがしつこくて契約してしまいました。 引き落としにし、その通帳からお金を出して無視をすればなんとかなると思っていました。 ずっと振込用紙が届いていたのですが、支払うお金もないし払う必要がないと思っていたので無視し続けた結果、最近NHKの方がきて通帳かキャッシュカードを見せていただくか一括で2万ほど支払うように言われました。 お金がなかったので、今度にしてくださいと言ってもじゃあその言っていることを録音しますなど言われ帰ってくれませんでした。 そこからドアをしめてしばらく無視をしていたらやっと帰りました。 その時は強引に逃れたものの次いつくるのか、訴えられるのかと考えるだけでとてもこわいです。 今は誰かわからない訪問者がきても居留守をしています。 引っ越しも考えています。 どうにかして解約したいです。 できれば支払いたくないのですが、よい方法があれば案をくださればと思います。 支払うなら分割でないと支払えないくらい今の生活でカツカツです。 ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

テレビを処分すれば良いです

テレビが壊れて処分したとか
売ったとか言う

テレビを持っていなければ
払う必要がないです

契約した月と次の月まではテレビがあったので
その分は払いますと言って
少し払い
あとは観てないといい
部屋に上げて確認してもらうといいと思います
    • 1