プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今芸能事務所に所属してます。
夢に近づけるかと思って事務所に入りました。 私がやりたかったのはファッションモデルです。
雑誌の打ち合わせは一回しかしたことないです。
ファッション関連のオーディションは全て落ちたと言われました。
残りの期間は仕事やらないと、自動更新は止めれないよ。仕事放棄は違反ですよって言われました。
私はただ、ファッションモデルをやりたくて入ったのですが、自分に合わない仕事ばかり押し付けてきて、電話でもめたりもしました。
その仕事内容がグラビアです。後、舞台だとレッスン時間や、距離の問題上通うことはできません。

ただし、解約したいのなら、今月か来月中に25万払うか、来月に払えなかったら50万と言われました。

そもそも、契約書には解約金とかは一切書いておりません。
どおすればいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

まず!労働基準監督署にて相談


PCで検索
又はできるならお住いの市町村管轄の労働基準監督署へGO!
    • good
    • 0

契約はあと3ヶ月でしょ?


解約せずに契約終了まで待てば?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

子供がどうにかできる問題じゃないです。


匿名の質問サイトで手に負える問題でもないです。
相手はプロですから。

パパかママに相談しましょう。
パパママの手にも負えないようなら弁護士に相談してもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!