アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20歳女です。最近体の不調が続き、特に動悸、胸のちくちくした痛み、違和感、背中の痛み、たまに左手小指の痛み奥歯の痛みがあります。心筋梗塞の前兆に当てはまるので不安で仕方ないです。動悸、背中の痛み、胸の違和感があった時、循環器内科に行き見てもらいましたが異常なしでした。もう一度循環器に行くべきですかね?死ぬんじゃないかとずっと考えてしまい、食欲もありません。まだ死にたくないです…

A 回答 (4件)

我が家の家族の場合胸とか背中に痛みは出ませんでした


足のふくらはぎに異常が出たらタクシーで病院に行ってください
    • good
    • 0

心臓神経症でしょう



http://health.goo.ne.jp/medical/10632100


適度な運動で汗を流すと消えることが多いですよ
    • good
    • 0

身体表現性障害です。

心療内科受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自律神経失調症を患っています。(言い忘れましだが)

お礼日時:2016/07/05 20:16

1度見てもらっているならば


大丈夫だと思いますよ
まだ若いし

それよりも
心配しすぎてストレスになっているかも

胸のチクチクは
おそらく
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)だと思います

小指も神経痛だと思います

奥歯は
歯医者に言ってみてください

虫歯も気づかないでいると
胃の病気などに発展することもあるそうですから
痛むのであれば治療してくださいね

動悸はストレスで不安になっているせいでするのか
ストレスのせいで
ホルモンバランス頑張ってくずれかけていて
動悸になっているようなきがします

私も若い時に何度か動悸で病院に行きましたが
原因が掴めず
結局気にしないことにしました

今思えば
年齢的にホルモンバランスが変わる
節目節目で起こっていたように思います

心臓はの痛みは本当に悪いと
チクチクやキューではなく
ぐわーって感じで気分が悪く
吐くことも
重く締めつけられるような痛みと聞きますよ
どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高血圧もないし、喫煙、飲酒もしないので大丈夫ですかね。なにしろ循環器科一度行ってますもんね!ちなみに私は自律神経失調症とゆう病気を患っています。動悸、胸のちくちくした痛みは自律神経失調症の症状です。すべてストレスが原因です。左手小指の痛みと奥歯の痛みが最近になり出始め、それは自律神経失調症の症状とは当てはまらないので携帯で調べてみたところ心筋梗塞とゆう怖い病気が出てきたので不安になり質問させていただきました。なんだか安心しました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!