プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、どうしても捻挫したいんです
理由は言えないんですが、本当に捻挫したいです。
階段から落ちようと思っているんですが、
私の家はマンションなので5段ぐらいの階段です
あと、頭に包帯も巻いてみたいんです。
辞めておけなどなどは辞めてください、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

超ピンヒールでダッシュしたら?足首の捻挫ならできると思うけど


頭に包帯は 本当にけがするのは危険すぎるな
頭の適度な怪我ってなかなか 故意には難しい・・・
思いついても 人間的に言えないな・・・
    • good
    • 1

頸椎ねん挫で良ければ頭から落ちてみよう。

    • good
    • 0

「ふり」ではいけないの?


捻挫も包帯も。
怪談から落ちて、目的の通り「捻挫」になるかどうか、わからないですよ。
ただの打ち身になるかもしれないし、
骨折するかも。
腱が切れるかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその場で出来る捻挫する方法ってありますか? 捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょ

その場で出来る捻挫する方法ってありますか?
捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょうか?

理由はあまり言いたいものではないのでお願いします。

Aベストアンサー

wikipedia 捻挫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%BB%E6%8C%AB
要するに関節の可動範囲を無理やり超えて体組織に損傷を与えることでです。
治療をしても完全に元通りにはならないかも知れません。
わざとキズつける行為はやらない方がいいと思います。

>捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょうか?
症状が見えない場合もあるようなので、演技力やあなたが人から信頼される力があればバレないかもですが
バレたらあなたの信頼はがた落ちでしょうね。

>理由はあまり言いたいものではないので
そうですか。あなたが小学生とか子供なら更にお勧めしません。
考えが浅い、というか浅はかだったりするので。

Q捻挫する方法教えてください

馬鹿げた質問ですが、捻挫する方法教えてください

Aベストアンサー

友達は、鬼ごっこで勢いよく地面にダイブして捻挫してました(笑)
僕は思い切り鉄棒に足をうちつけて捻挫しました。

からだは大切に・・・。

Q足首をねんざしたことがある人への質問

こんにちは。
足首をねんざしたコトがある方に質問です。
松葉杖を使いましたか?
あと、何をしてねんざしましたか?
回答待っています。

Aベストアンサー

足首の捻挫なんて、もう数えきれないくらいしてます(笑)。
よくする人は、これまた癖になっているようで・・・

最もヒドイものは、体育の授業でバスケの試合中に転びました。
転倒した私の足首の上を、少なくとも3人以上に踏まれ・・・
足首捻挫の重症なもの&動脈断裂というもので、
ギプスではなく副木を添えてぐるぐる巻きにおされ、松葉杖を使いました。

あと珍しいところでは・・・
書道をしていて捻挫しました。(*^▽^*)あっははは!
書道展の出展作品を真剣に書いていて、先生に一度見せにこいと言われ
足が痺れていることも忘れて立ち上がったとたんに、足首ぐにゃっ!
痺れてるから痛いなんて思わずに、また先生の前で正座してたら
足首が倍くらいに腫れあがってました。
それは、もうオトナになってからだったので、治りも遅く
だけど松葉杖はしなかったなぁ・・・

Q階段から降りる時、1段踏み外してしまいました。右足首を捻挫してしまいま

階段から降りる時、1段踏み外してしまいました。右足首を捻挫してしまいました。
仕事が終わり、薬局で湿布買って張りましたが、痛みがズキズキとあります。
明日、会社遅刻して病院に行こうと思ってます。
捻挫って、どれくらいで完治しますか?

Aベストアンサー

まず本当に捻挫かどうか。
丁寧に診察してもらう事なんだと思う。
ただの捻挫なら。安静にする事で、付加を掛け過ぎない状態でケアする事だけで
自然と治っていく。
ただ靭帯を痛めていたり、腱を損傷していたりする場合は。
それはある程度足の状態が戻るまで丁寧に保護していく必要があるからね。
今は炎症が起きてる状態だから色々不安だとは思うけど。
完治の目処も含めて。
貴方の足を直に診てくれた先生に相談を☆

Q次の日身体の調子を悪くする方法ってありますか?

ご訪問ありがとうございます。

明日学校でマラソン大会があります。

出来ればそれに出たくないんです。

なので、明日身体の調子が悪ければマラソン大会を休めるんですが、

私は免疫がとても強いため、なかなか風邪などをひきません。

なので自ら悪くしようと思います。

何か私でも出来る方法はないでしょうか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

具合悪くするなら、水風呂に入って、風邪ひけばいい!

今から、外走って、汗かいて、そのままでいれば、風邪ひくし!

薄着のまま、過ごせば、風邪ひくし!

好きなようにしたらいいと思います!

Q足首捻挫 ギプスをしないものですか?

家族の中に、捻挫経験者がおらず、予後が分からないので教えて頂けると嬉しいです。

中2バスケ部男子、部活中に着地に失敗して左足の捻挫をしました。
素人の私にも、外くるぶしの周囲がゴルフボールを半分にしたような腫れが分かります。
くるぶし内側も見て分かるような腫がありました。
外側の腫れの方がひどいように見えます。

すぐ整形外科へ受診しました。
(近所の病院でスポーツ整形で有名で他の怪我の際も通院歴あり)
予約で無いので、担当医は選べません。

レントゲンを撮りましたが、骨折のような筋?は見られるが
骨端線の開きのようだとのことでした。
左足首の両側に見られるので骨端線の判断だそうです。
ただ、右足のレントゲンは撮っておりません。

以前、娘が肘の靭帯損傷した際も別の病院でギプス固定だったので、
ギプスをしないのですか?と先生に聞いたのですが、しなくて大丈夫。
1日2回の湿布・包帯の対応、後はアイシングをということでした。
1週間それで、様子を見て下さい、とのことでした。
もちろん、足を着けないので松葉杖を使って学校へ行っています。

家に帰りネットで検索すると、素人判断ですがギプス固定の治療の方が
多いように感じるのですが湿布をする場合と、
ギプスをする場合に基準なんかがあるのでしょうか?

固定=ギプス若しくはシーネと言う意識が私にはあるのですが違うのでしょうか?
私が包帯を巻きますが、素人の巻き方ですので、看護師のようにしっかりとは
行かないと思います。
1週間後の通院は普通でしょうか?
もちろん、3~4週間ほどかかるのだろうという認識はあります。

翌日の腫れは、まだ受傷直後との変化は、あまりありません。
次回の通院は、同じ担当医です。
ただ常勤医でなく、その曜日の午後だけ来る非常勤の先生のようです。

ちょうど1ヶ月に学校のスキー合宿もあり、部活の大きな大会もその後に控えているので
親としては、それまでにしっかり治してあげたいとは感じます。

どうも私が、その先生の言い方に納得出来ていない部分があるからの投稿になっているのは
否めませんが、一般的に湿布の対応が、どの程度標準的なものなのでしょうか。

家族の中に、捻挫経験者がおらず、予後が分からないので教えて頂けると嬉しいです。

中2バスケ部男子、部活中に着地に失敗して左足の捻挫をしました。
素人の私にも、外くるぶしの周囲がゴルフボールを半分にしたような腫れが分かります。
くるぶし内側も見て分かるような腫がありました。
外側の腫れの方がひどいように見えます。

すぐ整形外科へ受診しました。
(近所の病院でスポーツ整形で有名で他の怪我の際も通院歴あり)
予約で無いので、担当医は選べません。

レントゲンを撮りましたが、骨折のような...続きを読む

Aベストアンサー

まずみなさん勘違いしがちですが、捻挫とは靭帯損傷のことをいいます。捻挫は軽い、靭帯損傷は重症ではなく実は同じケガなのです。しかし捻挫にも受けたダメージにより以下のように分類されます。

第一度:靭帯の一部断裂で関節方は温存されている
第二度:靭帯の部分断裂で場合によっては関節包の損傷、繊維の緩みがある
第三度:靭帯の完全断裂、関節包の断裂を伴う

ですから第一度では固定などの必要もありませんが、2度3度になればシーネやギプスなどそれ相応の処置が出てくるものもあります。しかしすべて固定がいいというわけではありません。固定には関節の拘縮と筋力低下という弊害が必ずあります。捻挫治療の最終段階は関節を柔らかく保ち、筋力をしっかりつけることですから、固定をしてしまうと後々大変な局面も出てくるでしょう。

靭帯のダメージの程度は簡単なものでは、靭帯を押して痛みが有るか無いかで判断します。レントゲンではストレス撮影と言って、関節にストレスをかけて関節の形を見て判断します。いまでは超音波画像診断も飛躍的な進歩を遂げており、超音波なら古傷の状態なども詳細にわかります。


納得いかないようならセカンドオピニオンを受けてみてはいかがでしょうか。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

まずみなさん勘違いしがちですが、捻挫とは靭帯損傷のことをいいます。捻挫は軽い、靭帯損傷は重症ではなく実は同じケガなのです。しかし捻挫にも受けたダメージにより以下のように分類されます。

第一度:靭帯の一部断裂で関節方は温存されている
第二度:靭帯の部分断裂で場合によっては関節包の損傷、繊維の緩みがある
第三度:靭帯の完全断裂、関節包の断裂を伴う

ですから第一度では固定などの必要もありませんが、2度3度になればシーネやギプスなどそれ相応の処置が出てくるものもあります。しかしすべて...続きを読む

Q明日までに足首か手首か腰を骨折したいです お願いです 教えてください 1番最善な仕方を

明日までに足首か手首か腰を骨折したいです
お願いです
教えてください
1番最善な仕方を

Aベストアンサー

骨折したら後悔するのでやめましょうそれが最善です。

Q中度の捻挫で松葉杖は使ったほうがいいですか?

金曜日夜、バレーボールでジャンプの着地時に
相手プレイヤーの足を踏んで捻挫をしてしまいました。
翌日朝病院で固定用のサポーターと痛み止めを処方され、
3連休は自宅で休んで昨日から通勤し始めたのですが(最寄の駅から徒歩20分ぐらいです)
足首をかばって歩いているため、太ももや
怪我をしていない方の足に筋肉痛のような痛みが現れました。
これは仕方のないことですか?
もう一度病院に行って松葉杖を借りるなどしたほうが良いのでしょうか?
捻挫をしたのは今回が初めてなのでどうするのがベストなのかわかりません。
中度の捻挫の経験がある方どうされてましたか?

Aベストアンサー

松葉杖を使う方が、格段に、楽です。
他の部分に負担もかけません。両手が不自由にはなるけれど、いつもより時間に余裕を持って行動すれば、何とかなります。

松葉づえは、骨折した人だけのものではなく、非常に歩きにくい人のためのものです。

昔、借りる時にお金を預けて、返す時にそのお金も返してくれたクリニックもありましたので、
電話してから、のほうがいいと思います。

お大事に。


人気Q&Aランキング