すっごい下らない雑談なんですが、恥ずかしくて友達に言えないので…
10年くらいニキビがひどくて治らなかったんですが、不規則な生活をやめて便秘を治したら、2か月ほどでビックリするくらい肌がキレイになりました!まだ跡はあるし、油断するとダメですが・
今まですっごい高い化粧品にメイク用品、健康食品…数十万円かけたのに、、、
なので、芸能人や美肌美人をみると、快便なんだな、と思ってしまいます。。
それとも便秘で美肌の方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わかります!


私も元々便秘でニキビもひどかったんですが最近ヨーグルトや豆乳でとにかく便秘対策をしてきました。
便秘はほとんど改善されてニキビも嘘のように減りましたね~。

まだ油断するとできるので皮膚科の薬も使ってますけどね。

肌の質が変わりました!やっぱり便秘は大敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜(≧∇≦)
最近、便通のことを考える時間が増えました…笑

お礼日時:2016/07/08 10:32

便秘をすると腸内で異常発酵したり悪い物質が血液に乗って体を巡ったりしてお肌を荒らすということは大いにあります。

美肌になって、よかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(*^^*)
油断するとすぐ便秘するので、毎日努力です〜(>人<;)

お礼日時:2016/07/08 10:38

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

芸能人でも酷い便秘で悩んでる方はいるようですよ。


けどそういう方も便秘が解消されればさらに美肌になれると思います。

便秘もそうですが筋肉量がお肌には重要だそうです。
美肌を作るのは新鮮な血液。つまり血のめぐりが良い人ほど美肌。
血流をよくするには一定の筋肉が必要です。
血流が良くなれば腸のうっ血も解消されて便秘も改善されることも期待できますね。
適度な運動、エクササイズはスタイル維持のためのみならず美肌にも良いのです。

私はもともと便秘症ではなかったですが最近はダイエットのためにもち麦を食べ運動するようになり、さらに毎日快便です。
美肌かどうかは自分では判断しかねますが、とりあえずトラブルはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…分かりやすいです!もち麦ダイエットになって美肌なんていいことずくしですね(≧∇≦)

お礼日時:2016/07/08 10:37

便秘で美肌はいないと思います。


テレビで腸を研究してる某大学教授が言ってました。
健康な人、美魔女な人、美肌な人 は必ず快腸快便です!!って。

脳は無い生物でも、腸に相当する消化器官は必ずある、だから健康は腸が元気であることが基本だ と言ってました。

真偽はわかりませんが妙に納得できました。

さらなる美肌、快腸を目指すなら、腸内フローラを活性化させる食品を取り入れてみてください。
私は疲れやすく虚弱でしたが 食生活改善したことで非常に体調が良くなりました!!

腸内細菌(フローラ)を増やす食べ物↓

http://eyaurban.com/xn-n9j8d395hvciugko1a5k2bqfh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
さらなる美肌を目指して頑張りますっ♪

お礼日時:2016/07/08 10:35

私はもともと便秘で


かなりの偏食で野菜がほとんど食べれずお肉中心
生活リズムも逆転していましたが、肌荒れはあまりしたことがないです。
子供が出来てから野菜など頑張って食べるようになりましたが、あまり変化があるように思いません( ´・_・` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質ですかね。。お肌が強くて羨ましいです〜♪( ´▽`)

お礼日時:2016/07/08 10:34

美肌の大敵…便秘の解消・防止


http://sappho.jp/wp/kougi/kougi_173.html

快便が美肌をつくる?
http://ameblo.jp/ecolike/entry-11079553645.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2016/07/08 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便秘が治りません。

完全に出ない訳では無いのですが残便感から開放されません。
納豆を食べたりラブレを飲むと悪化してしまいます。
ヨーグルトを食べても効果がありません。
バナナ酢を飲んでも最初は効果があったものの今は効果が出ません。
腹筋やウォーキング等の運動もしています。
水分補給もしてますし硬水にもチャレンジしました。
オールブランも食べてますし、野菜も摂ってます。
オリゴ糖も毎日食べているのですが何も効果が出ません。
下剤や腸内洗浄無しで便秘を治したいのですが、何か良い方法ありますでしょうか?

Aベストアンサー

米ぬかを毎食食べると大きなバナナが出ます。
しばらくすると、元に戻る場合もありますが、水分を多めに取り長く続けると便秘になることはないようです。
ただ、米糠は農薬が溜まりやすいので、無農薬や有機栽培物したものを探しましょう。ネットで売っています。

Q便秘体質を根本的に治したい。役に立つ情報をください

29歳(女)、小学校くらいから便秘体質で悩んでいます。
お通じは放っておけば1週間くらい出ないことがありますが、溜まっている感じが嫌なので5日目に入ったら便秘薬を使って出すようにしています。

乳酸菌、食物繊維などの食事の改善、水を多く飲む、腸マッサージ、などこれまでに色々なことを試してきましたがどれも体質改善とまではいかない結果でした。
30代になるので、そろそろ便秘体質を根本から治していかないとと思っており、インターネットや本などで便秘のメカニズムから、解消法まで色々と勉強を始めました。

そこで、便秘解消に役立つ情報サイトや本のおすすめがありましたら教えてください。
できれば商品を紹介しているだけのものではなく、体のことや、根本的な解消法、レシピなど、多岐にわたる情報を集めたいと思っています。

長くなりましたが、オススメサイトや本がありましたら是非お願い致します。

Aベストアンサー

便秘、辛いですよね。。。
私も自分の体ときちんと向き合って治していきたいと思い、マクロビの食事やヨガなども取り入れて頑張っています。

結局自分の体のことは自分が一番良くわかります。
なので、自分の体に合った方法を片っ端から試すしか得策はないと思います。

私も色々と情報収集をしていた時期があります。
コラムとして優秀なサイトと、知識として役に立ったサイトを載せておきますね。
あと、大手ヨーグルトメーカーなども便秘解消のコンテンツを持っていて面白いですよ。
参考になりましたら幸いです。

◆便秘解消ガイド
http://29october.net/

◆便秘解消研究所
http://sayonarabenpi.com/

Q親知らず抜歯後の油断・・・?(二つ質問です)

昨日の夕方、左下の親知らずを抜きました。

夜、麻酔が切れても我慢できる痛さだったため・薬を飲むことが苦手なため、
左顎に冷えピタのようなものを張るだけで、
もらった薬(ロキニソンとフロモックス)は飲みませんでした。
・・・今考えると失敗だったと思います。

今朝起きると、左頬~顎が通常より2・3センチほど腫れていて、自分で
「映画に出てくるお化けみたい・・・!」とショックを受けました。
このサイトで、ある程度は腫れるものなのだと知りはしたのですが、
このくらいの腫れは一日で治るでしょうか?
明日は学校の実習なので・・・><;
ちなみに夕方に薬を一度だけ飲みました。

そして、この状態で、夕飯に豚肉を食べてしまったのですが、
まだ傷はあるのに、これはまずかったでしょうか?
今せめてもの殺菌と思ってお茶を飲んでいるのですが・・・^^;

回答によっては、明日実習前に
歯医者か病院に行こうかと思っています

Aベストアンサー

フロモックスが、感染を抑えて腫れるのを防ぐための薬です。

たぶん1日3回、3~5日分程度処方されているはずです。
これを朝昼晩きちんと飲んでください。

明日、歯科医院か病院へ行ってもやることは、簡単に消毒をして薬を出すだけです。

フロモックスをきちんと飲んでください。
飲んだり飲まなかったりすると、耐性菌を生じて薬が効かなくなる可能性があります。

Q快便の方法。

※汚い話ですみません。
快便の為にはどうすればいいのか教えてください。
生まれてこの方快便の記憶がありません。

便秘が通常、消化不良を起こすと下痢という状態が十数年以上続いています。

ここ最近は特に酷い下痢が続いており、参ってます。
アイスやクッキー等お腹を下しやすい物は食べないようにしていますし、お菓子や食事、水分摂取は普通の範囲内です。

外的要因(食べ物/ストレス等)なのか内的要因(胃腸等)なのかも分からないので対策の仕様がありません。

何方か改善方法を教えてください、本当に困ってます、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

胃腸が弱いのではないかな。
若いとき、しょっちゅう下痢していた。病院へ行っても治らない。下痢食品は避けているのに一向に良くならない。そこで、意を決して、漢方医を訪ね薬を処方してもらいました。もちろん漢方薬でした。それから、改善されていきました。うそのように。病院でなおらない慢性的な病気には効果があると本で読んだことがあったので。普通に食べられるようになってから、今度は便秘に悩まされるようになり、薬を変えてもらいました。それと運動もするようにしました。これは自分で考えて。暑さ寒さにも強くなれました。体力がついてきたので多少の無理もきくようになりました。漢方ばかにできません。

Q固太りで困ってます。もうすぐ40の男です。ものすっごくかっこ悪いです。

固太りで困ってます。もうすぐ40の男です。ものすっごくかっこ悪いです。身長約170センチ体重78キロ。柔道家か、ちびプロレスラーような体系をしています。某運送屋で仕事していた1年前は69キロまで落ちてました。その後腰を痛めて、3ヶ月休養している間に12キロ太りました。しかし、復帰して5キロ落ちました。かなり便秘がちで運動すると汗をとってもかきます。訳あって、林業を今冬季の間やりました。そのときにも5キロやせましたが、正月の生活で元に戻りました。林業をやると、1日で平気で3キロやせる(夏の間だけだが)と聞きましたが、2ヶ月でたったのの5キロでした。そのうえ毎日筋肉痛で、余計に筋肉がついてしまいました。食欲はかなりあります。ももも、お尻もジャージをはくとパンパンです。そのうえ、足が短く、足首が太いので余計にちびに見えます。これは、高校時代、毎日に自転車で急な山を一気に駆け上がったために筋肉が発達して、骨の成長が無かった為なのかなと思います。体質としては3ヶ月ぐらいすると、やけに眠くなり、疲れています。ついた筋肉は落とせないのでしょうか?

Aベストアンサー

それはただの肥満です・・・
肥満だから太いのは当たり前ですよね。
そりゃあジャージもパンパンになりますし、足首も太くなります。

170センチだったら標準体重は63キロです。
体重は食べる量で決まりますから、食事量や間食量を減らしていきましょう。
63キロにするには今の半分にする必要があります。
最初は空腹で大変だとは思いますが、頑張って下さい。
量を減らした上で運動をすると引き締まった綺麗な体になれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報