すっごい下らない雑談なんですが、恥ずかしくて友達に言えないので…
10年くらいニキビがひどくて治らなかったんですが、不規則な生活をやめて便秘を治したら、2か月ほどでビックリするくらい肌がキレイになりました!まだ跡はあるし、油断するとダメですが・
今まですっごい高い化粧品にメイク用品、健康食品…数十万円かけたのに、、、
なので、芸能人や美肌美人をみると、快便なんだな、と思ってしまいます。。
それとも便秘で美肌の方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わかります!


私も元々便秘でニキビもひどかったんですが最近ヨーグルトや豆乳でとにかく便秘対策をしてきました。
便秘はほとんど改善されてニキビも嘘のように減りましたね~。

まだ油断するとできるので皮膚科の薬も使ってますけどね。

肌の質が変わりました!やっぱり便秘は大敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜(≧∇≦)
最近、便通のことを考える時間が増えました…笑

お礼日時:2016/07/08 10:32

便秘をすると腸内で異常発酵したり悪い物質が血液に乗って体を巡ったりしてお肌を荒らすということは大いにあります。

美肌になって、よかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(*^^*)
油断するとすぐ便秘するので、毎日努力です〜(>人<;)

お礼日時:2016/07/08 10:38

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

芸能人でも酷い便秘で悩んでる方はいるようですよ。


けどそういう方も便秘が解消されればさらに美肌になれると思います。

便秘もそうですが筋肉量がお肌には重要だそうです。
美肌を作るのは新鮮な血液。つまり血のめぐりが良い人ほど美肌。
血流をよくするには一定の筋肉が必要です。
血流が良くなれば腸のうっ血も解消されて便秘も改善されることも期待できますね。
適度な運動、エクササイズはスタイル維持のためのみならず美肌にも良いのです。

私はもともと便秘症ではなかったですが最近はダイエットのためにもち麦を食べ運動するようになり、さらに毎日快便です。
美肌かどうかは自分では判断しかねますが、とりあえずトラブルはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…分かりやすいです!もち麦ダイエットになって美肌なんていいことずくしですね(≧∇≦)

お礼日時:2016/07/08 10:37

便秘で美肌はいないと思います。


テレビで腸を研究してる某大学教授が言ってました。
健康な人、美魔女な人、美肌な人 は必ず快腸快便です!!って。

脳は無い生物でも、腸に相当する消化器官は必ずある、だから健康は腸が元気であることが基本だ と言ってました。

真偽はわかりませんが妙に納得できました。

さらなる美肌、快腸を目指すなら、腸内フローラを活性化させる食品を取り入れてみてください。
私は疲れやすく虚弱でしたが 食生活改善したことで非常に体調が良くなりました!!

腸内細菌(フローラ)を増やす食べ物↓

http://eyaurban.com/xn-n9j8d395hvciugko1a5k2bqfh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
さらなる美肌を目指して頑張りますっ♪

お礼日時:2016/07/08 10:35

私はもともと便秘で


かなりの偏食で野菜がほとんど食べれずお肉中心
生活リズムも逆転していましたが、肌荒れはあまりしたことがないです。
子供が出来てから野菜など頑張って食べるようになりましたが、あまり変化があるように思いません( ´・_・` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質ですかね。。お肌が強くて羨ましいです〜♪( ´▽`)

お礼日時:2016/07/08 10:34

美肌の大敵…便秘の解消・防止


http://sappho.jp/wp/kougi/kougi_173.html

快便が美肌をつくる?
http://ameblo.jp/ecolike/entry-11079553645.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2016/07/08 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒い便

4日程前に黒い便がでました。
ここ最近、ずっと下痢気味で黒い便がでたときも下痢で、便の形ははっきりはしてませんでした。
黒い便がでたのは、今の所その1回だけです。そのあとも色は普通ですが下痢が多いです。

のりも、おにぎりと一緒に何回か食べています。

お肉はあまり食べてませんでしたが、ご飯自体を食べないということも多くバランスはよくなかったかもしれません。


胃が痛いとかはないのですが、やはりのりが原因でしょうか?
今まで海苔を食べることはあっても、黒い便がでることはなかったので少し心配です。

まだ1回しかないので様子を見たほうがいいでしょうか?病院に行くのは少し怖いので、どんなことでもいいので回答お待ちしています。

Aベストアンサー

十二指腸潰瘍経験者です。No2様のご指摘ですが、黒褐色の便が続き、
倦怠感、脱力感などを伴うようなら潰瘍系の症状です。
胃の痛み等、自覚症状がない場合も往々にしてあります。

痔などの出血では鮮血がでますので、便に赤い血が混じります。

今のところ、様子見でも問題はなさそうですが、ここには書かれていない、
または自覚していない状況があるかもしれませんので、
消化器系の内科を受診されたほうがよいとは思います。

まずは、ネットをやめ、早寝早起き、ご飯はおかゆで少量にしてみましょう。
脂っこい物、ジュース類もご法度です。それでも症状がでるようなら、病院直行です。

Q僕は中学一年の男子です。最近ニキビとニキビ跡がひどくなってきているので

僕は中学一年の男子です。最近ニキビとニキビ跡がひどくなってきているのでなんとかしたいと思っているのですがどうすればよいかわかりません。
ニキビとニキビ跡は主に鼻の根本から鼻の頭にかけてと額の辺り全般です。
部活が剣道部なので汗がたくさんでます。
皆さんの意見をおまちしております。

Aベストアンサー

洗顔が必須です、プロアクティブをお勧めします。

Q18歳男性です。 最近、便にちょっと血が付いてたり、若干便が黒い?ような気がします。他にもテネスムス

18歳男性です。
最近、便にちょっと血が付いてたり、若干便が黒い?ような気がします。他にもテネスムス?のような症状もあり、がんなどではないかすごく心配です。
病院には行こうと思っているのですが怖いので質問しました。

Aベストアンサー

「大腸ポリープ」かもしれません。
小さいものであれば、癌の心配も無いと思います。
「大腸検査」をすると良いでしょう。

Q快便の方法。

※汚い話ですみません。
快便の為にはどうすればいいのか教えてください。
生まれてこの方快便の記憶がありません。

便秘が通常、消化不良を起こすと下痢という状態が十数年以上続いています。

ここ最近は特に酷い下痢が続いており、参ってます。
アイスやクッキー等お腹を下しやすい物は食べないようにしていますし、お菓子や食事、水分摂取は普通の範囲内です。

外的要因(食べ物/ストレス等)なのか内的要因(胃腸等)なのかも分からないので対策の仕様がありません。

何方か改善方法を教えてください、本当に困ってます、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

胃腸が弱いのではないかな。
若いとき、しょっちゅう下痢していた。病院へ行っても治らない。下痢食品は避けているのに一向に良くならない。そこで、意を決して、漢方医を訪ね薬を処方してもらいました。もちろん漢方薬でした。それから、改善されていきました。うそのように。病院でなおらない慢性的な病気には効果があると本で読んだことがあったので。普通に食べられるようになってから、今度は便秘に悩まされるようになり、薬を変えてもらいました。それと運動もするようにしました。これは自分で考えて。暑さ寒さにも強くなれました。体力がついてきたので多少の無理もきくようになりました。漢方ばかにできません。

Q黒い便

昨日の朝から気が付いたのですが、用を足した後便を見ると黒かかった色になっていました。
その時は、前日の夜に多めに食べたワカメの酢の物が原因かと思っていたのですが、今朝に便をしてもやはり黒かかった色のままでした。
便は下痢ではなく、軟便なのですが、全体がどす黒いという感じではなく茶色と黒が混ざったような感じになっています。
現在は、便が黒いという以外では腹痛などはなく、他に気になる症状などもありません。
今月の10月1日に下痢が続くという症状で消化器内科を受診し、便の検査と血液検査をしましたが、どちらも異常はなく、整腸剤のみで下痢は治まりました。
インターネットで黒い便で調べると、便が黒い=出血のように書かれているので、また不安になっています。
しかし、タール便というほど酷いものではないので実際どうなのか分からないです。
出血以外の原因で、一時的に便が黒くなるということはありえないのでしょうか?
ちなみに生活習慣はとても良いとは言えません・・・
便が黒いというだけでも、様子見などせずにすぐに病院へ行くべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

可能性ですが・・・

便が黒は、血便・胆のうからの胆汁の出すぎでなります。

茶色と黒が混ざったよう・・・だと、特別医者に行くより、先に、生活習慣改善からだと思います。

また、ストレスに弱い体質かも?(軟便明記の為)

まず、生活習慣改善をして、ストレス無くし・・・改善されなければ病院の順番です。

お大事に。

Q寝ても寝ても眠くて10時間睡眠をしてしまいます。二度寝をしてしまうので、辞めたいのですが眠気に勝てま

寝ても寝ても眠くて10時間睡眠をしてしまいます。二度寝をしてしまうので、辞めたいのですが眠気に勝てません。
何かよい方法がありましたら教えていただけますでしょうか(´;ω;`)

Aベストアンサー

体内時計で休みの日にすら、一度定時に起きてしまいませんか?それもなく、ひたすら寝てしまうなら、相当疲れがたまっているのかも。
朝起きたら朝日を浴びるとリセットされるかと思います。
でも、もし「寝てはいけない時に意識なく寝てしまって周りに指摘された」だと、病気かもしれませんから、診察を受けてみてください。

Q黒い便がでます・・・

私の友達は最近、黒い便が出ます。私には経験がなく、友達も初めての経験なので戸惑っています。下痢気味で、排便のときは必ず黒い便がでるそうです。他には少し腹痛があるみたいです。病院に行くことを勧めたのですが、怖くて行きたくないと言います。何と声をかけるべきなのかもわかりません。これは、やはり何かの病気なのでしょうか?すぐにでも何か原因を知りたいので、よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

黒色便の多くは血便で、それも上部消化管からの出血の可能性が高いです。疾患としては胃潰瘍や十二指腸潰瘍の可能性が高いですが、当然胃内視鏡を実施する必要があります。これは一般的な可能性ですので、大腸の疾患やまれですが小腸の疾患も否定は出来ず、必ず医師の診断が必要です。また痔である可能性は低いので(便が黒色、赤くない)本人がそう言っても強く受診を勧めてください。

Q固太りで困ってます。もうすぐ40の男です。ものすっごくかっこ悪いです。

固太りで困ってます。もうすぐ40の男です。ものすっごくかっこ悪いです。身長約170センチ体重78キロ。柔道家か、ちびプロレスラーような体系をしています。某運送屋で仕事していた1年前は69キロまで落ちてました。その後腰を痛めて、3ヶ月休養している間に12キロ太りました。しかし、復帰して5キロ落ちました。かなり便秘がちで運動すると汗をとってもかきます。訳あって、林業を今冬季の間やりました。そのときにも5キロやせましたが、正月の生活で元に戻りました。林業をやると、1日で平気で3キロやせる(夏の間だけだが)と聞きましたが、2ヶ月でたったのの5キロでした。そのうえ毎日筋肉痛で、余計に筋肉がついてしまいました。食欲はかなりあります。ももも、お尻もジャージをはくとパンパンです。そのうえ、足が短く、足首が太いので余計にちびに見えます。これは、高校時代、毎日に自転車で急な山を一気に駆け上がったために筋肉が発達して、骨の成長が無かった為なのかなと思います。体質としては3ヶ月ぐらいすると、やけに眠くなり、疲れています。ついた筋肉は落とせないのでしょうか?

Aベストアンサー

それはただの肥満です・・・
肥満だから太いのは当たり前ですよね。
そりゃあジャージもパンパンになりますし、足首も太くなります。

170センチだったら標準体重は63キロです。
体重は食べる量で決まりますから、食事量や間食量を減らしていきましょう。
63キロにするには今の半分にする必要があります。
最初は空腹で大変だとは思いますが、頑張って下さい。
量を減らした上で運動をすると引き締まった綺麗な体になれます。

Q薬の影響?黒い便

先週の月曜日、嘔吐・下痢・発熱で病院に行き下痢止めをもらいました。
その薬は「黒い便がでることがあります」と言う注意書きがありました。
薬を服用していたのは、先週の月曜~水曜の3日間だけですが、現在も黒い便が続いています。
これはまだ薬の影響と考えても良いのでしょうか・・?
腹痛等の症状はないのですが、ちょっと心配です・・。

Aベストアンサー

口から入ったものが便となって出てくるのに(当然個人差はありますが…)3日程かかるらしいです。
貴方は毎日便が出るほうですか?便秘がちですか?
便秘がちの方でもそろそろ普通の色の便が出て欲しいですよね。
でももう2~3日様子見ても良いかもしれない。
下痢していたと言うことであれば、お腹の中はほぼ空っぽだった訳ですから、便を出すまでに腸内の内容量がある程度に達していないと出にくいと言うことも有ります。

でも、「黒い便」は何を疑うかと言えば「消化器官からの出血」なんです。
だから、その「黒い便」が続く様であれば必ず診察に行ってくださいね。
消化器官によっては痛みを伴わない出血もありますから…
お大事になさってください。早く元気に、そして普通の色の便に戻れたらいいですよね!!

Q10日ほど前から喉が痛みます。周囲で気管支炎が流行していたので自分も伝

10日ほど前から喉が痛みます。周囲で気管支炎が流行していたので自分も伝染りかけているのかと気をつけていたら、結局熱も出ず、喉の痛みと鼻炎だけが続いています。鼻炎は小さいころから慢性化しているので風邪の症状かどうか断定できないのですが……喉の痛みがとれないのが気がかりです。

唾を飲み込み時や飲食のときに痛みます。去年の暮れにヨーレン菌からの扁桃腺炎になったので、扁桃腺炎を心配しているのですが、まだ痛み以外の症状は出ていません。声も枯れていませんし、白い付着物や熱もありません。一応スプレータイプの市販薬を買いましたが、効き目はまだわかりません。

症状にかかったことがある方・知識のある方がおられたらと思い、質問しました。症状はまだひどくありませんが、声を使う仕事をしているので心配です。処置方法や、良い薬を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

気管支炎は伝染病ではありませんから感染はしません。

もし、周囲で似た様な症状を呈してる者が多々出ているとしたら、もしかしたらエアコンのカビやバイ菌等が原因かも知れません。

フィルターだけを掃除してもエアコン内部にカビが巣食っている事が有ります。
特に古い機体は要注意です。
又、今の湿気の多い梅雨期等は特に菌の繁殖を促します。

一度、エアコンを分解掃除する事をお勧めします。
我が家では毎年使い始めに必ず専門業者に依頼して実行しています。

毎年分解掃除する様になってから気管支炎様の症状は出なくなりました。

今、多分どこでもエアコンの使い始めの時期だと思いますが、使い始めの最初の時が一番菌の飛散が激しいです。
(溜まってますからね)


人気Q&Aランキング