ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

すっごい下らない雑談なんですが、恥ずかしくて友達に言えないので…
10年くらいニキビがひどくて治らなかったんですが、不規則な生活をやめて便秘を治したら、2か月ほどでビックリするくらい肌がキレイになりました!まだ跡はあるし、油断するとダメですが・
今まですっごい高い化粧品にメイク用品、健康食品…数十万円かけたのに、、、
なので、芸能人や美肌美人をみると、快便なんだな、と思ってしまいます。。
それとも便秘で美肌の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

わかります!

私も元々便秘でニキビもひどかったんですが最近ヨーグルトや豆乳でとにかく便秘対策をしてきました。
便秘はほとんど改善されてニキビも嘘のように減りましたね~。

まだ油断するとできるので皮膚科の薬も使ってますけどね。

肌の質が変わりました!やっぱり便秘は大敵ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜(≧∇≦)
最近、便通のことを考える時間が増えました…笑

便秘をすると腸内で異常発酵したり悪い物質が血液に乗って体を巡ったりしてお肌を荒らすということは大いにあります。

美肌になって、よかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(*^^*)
油断するとすぐ便秘するので、毎日努力です〜(>人<;)

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

芸能人でも酷い便秘で悩んでる方はいるようですよ。

けどそういう方も便秘が解消されればさらに美肌になれると思います。

便秘もそうですが筋肉量がお肌には重要だそうです。
美肌を作るのは新鮮な血液。つまり血のめぐりが良い人ほど美肌。
血流をよくするには一定の筋肉が必要です。
血流が良くなれば腸のうっ血も解消されて便秘も改善されることも期待できますね。
適度な運動、エクササイズはスタイル維持のためのみならず美肌にも良いのです。

私はもともと便秘症ではなかったですが最近はダイエットのためにもち麦を食べ運動するようになり、さらに毎日快便です。
美肌かどうかは自分では判断しかねますが、とりあえずトラブルはありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…分かりやすいです!もち麦ダイエットになって美肌なんていいことずくしですね(≧∇≦)

便秘で美肌はいないと思います。

テレビで腸を研究してる某大学教授が言ってました。
健康な人、美魔女な人、美肌な人 は必ず快腸快便です!!って。

脳は無い生物でも、腸に相当する消化器官は必ずある、だから健康は腸が元気であることが基本だ と言ってました。

真偽はわかりませんが妙に納得できました。

さらなる美肌、快腸を目指すなら、腸内フローラを活性化させる食品を取り入れてみてください。
私は疲れやすく虚弱でしたが 食生活改善したことで非常に体調が良くなりました!!

腸内細菌(フローラ)を増やす食べ物↓

http://eyaurban.com/xn-n9j8d395hvciugko1a5k2bqfh …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
さらなる美肌を目指して頑張りますっ♪

私はもともと便秘で

かなりの偏食で野菜がほとんど食べれずお肉中心
生活リズムも逆転していましたが、肌荒れはあまりしたことがないです。
子供が出来てから野菜など頑張って食べるようになりましたが、あまり変化があるように思いません( ´・_・` )
    • 0
この回答へのお礼

体質ですかね。。お肌が強くて羨ましいです〜♪( ´▽`)

美肌の大敵…便秘の解消・防止

http://sappho.jp/wp/kougi/kougi_173.html

快便が美肌をつくる?
http://ameblo.jp/ecolike/entry-11079553645.html
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます(o^^o)