プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行員になりたいのですがオススメの大学とかありますか?また何学部とかが良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 日東駒専や成成明國獨武あたりでよろしくお願いします

      補足日時:2016/07/07 23:22

A 回答 (7件)

トップ校ならどこでも良いと思うよ。

メガバンクだと東大京大阪大早稲田慶応かな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!日東駒専や成成明國獨武だとどこがいいでしょうか?

お礼日時:2016/07/07 23:28

都銀や大手一流地銀に多く就職しているのは



慶應、早稲田、関学、同志社、東大、京大

の順番です。

学部は経済にしてください。
経済学部が看板学部になっている大学がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経済学部の経営か金融だとどちらがいいでしょうか?

お礼日時:2016/07/07 23:30

おそらく人事の方は学部で選んで採用はしないとは思いますが、入行後を考えると経済学部のようなお金について考える学部だとその後の昇級試験や資格試験が楽かもしれません。

また学部生のうちに簡単なフィナンシャルプランナーなどの資格をとるのもいいかもしれません。
しかしそれよりもどの学部でもいいので良い成績をおさめることが大切です。こちらは採用時にチェックされます。勤勉さ、丁寧さ、を求められる仕事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
経済学部の経営、金融、国際経済や法学部の経営法あたりでしょうか?

お礼日時:2016/07/07 23:26

>日東駒専や成成明國獨武あたりでよろしくお願いします



二線級の信金が精一杯です。
銀行諦めてください。

せめてマーチです。
    • good
    • 1

近所の信用金庫の店員は近畿大学出てたっていってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2016/07/07 23:40

その手の職業になるのには親が進めるところへ


メガバンクですらコネや紹介が必要です。レールに乗っかるのが一番!
    • good
    • 1

>日東駒専や成成明國獨武あたりで



それなら入学後に体育会に入りなさい。
学校名の看板も学部もどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育会入った方がいいんですか?

お礼日時:2016/07/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!