プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で裏メニューというのがありますが、これは常連ではない人間が注文しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

例えば「すき家」には「牛丼キング」成るメニュ-が存在する。

メニューには未掲載。しかし、注文可能である。「ちょっとお待ち下さい」という一言が入る事が殆どであるが、店のマニュアルには確りと載っている。

つまり、知る人ぞ知るメニューであるから、知っていれば注文可能であろう。

但し、常連専用という種も当然存在するはずなので、その場合は注文して通らなかったら常連とは認識されていないという悲しい現実が待っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛丼キングは知りませんでした。チェーン店は問題ないですね。問題はチェーン店以外ですね。もう少し通って、人が少ない時にこそっとお店の人に聞いてみようかと思いました。

お礼日時:2016/07/10 08:44

“マックの裏メニュー” のニュースリリース(公式発表)


http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotio …

迷走中…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドは裏メニューを堂々と発表するんですねぇ。これなら気にせず注文できますけど、通常で言う裏メニューとは違う気がしますが、それにしても、あれだけ叩かれたマクドナルドが最近がんばってますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 08:37

注文するのは問題なし



それを受けるか断るかはお店次第
断られた!と逆ギレしないように宜しく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり受けてくれない例もあるんですね。とりあえず言ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 08:39

裏メニューをどうやって知ったかが大事になってくるのではないでしょうか



噂で聞いただけとかでは丁重にお断りされる可能性も有るし
公然の秘密の裏メニューだったらOKかもしれません
どちらにしても情報が少ないので否定も肯定も出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで知っただけですが、画像は載っていたので、確かに存在するようです。もう少し通って、様子を見てお店の人にこっそり聞いてみようかと思いました。

お礼日時:2016/07/10 08:47

一般的には問題ありません。


知っている人が少ない、これを裏メニューと呼んでいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず注文はしても問題なさそうですね。了解してくれるか分かりませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!