プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方銀行で働くには武蔵大学経済学部の経営学科と金融学科どっちがいいですか?また体育系の部活はやってたら就職に有利になるとかありますか?
あとは日本大学の法学部経営法、東洋大学の経済学部国際経済この3つだとどこが一番なりやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • 体育系の部活はやってたら就職に有利になるとかありますか?

      補足日時:2016/07/10 18:06

A 回答 (3件)

>武蔵大学経済学部の経営学科と金融学科どっちがいいですか


>日本大学の法学部経営法、東洋大学の経済学部国際経済

はっきり言うけど、どこも無理。
せいぜい信金まで。

最低でもマーチ。
部活は一切関係なし。
    • good
    • 2

残念ですが武蔵大学はみんなコネで就職しているのをご存じなしようですね。

日本、東洋からも地銀への就職はできません。
地銀はその地方ではもっとも有名企業です。最低限、MARCH、関関同立くらいは卒業していないとコネ入社しても本当に肩身が狭いですよ。
これらの私立大学卒の人たちも幹部候補生ではなく普通の兵隊としての採用なのです。
学科をどこを選んでも部活などは何をやっていても意味がありません。地銀へ武蔵大学から就職するのなら何よりコネが一番大切です。
    • good
    • 0

これらのレベルなら地銀は、採りたくないですよ!また求人もしないですよ!もっとレベル高い大学にいかないと!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!