プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断で胃にかげが見つかり明日胃カメラをする事に…
やはり前日の食事は軽いものがいいですか?
診察はどんな事されるのか今からドキドキしてます(ToT)
それと、診察料はどれ位かかるか分かったら教えて下さいm(__)m。

A 回答 (3件)

参考程度にどうぞ。

「健康診断で胃にかげが見つかり明日胃カメラ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました(^○^)

お礼日時:2016/07/11 17:00

胃カメラ 前日の食事での注意点はココ!料金はいくら?


http://marthanew.com/archives/1404.html

21時までに食事をしても、胃が弱っていたり、
消化の悪いものを食べると消化されないで
残っている場合があるそうです。
 
だから、刺激物や脂っこい食事は避けたほうが無難です。
 
胃に食べ物が消化されないで残っていると、
胃内視鏡検査は出来ませんからね。
 
消化の良い食べ物と消化が悪い食べ物を
食品別に表にしましたので、参考にどうぞ。
「健康診断で胃にかげが見つかり明日胃カメラ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しくて丁寧で分かりやすく感謝です(^○^)
頑張って行ってきます。

お礼日時:2016/07/11 16:59

一般的に、


●前日21時以降 ⇒ 食べ物禁止
●前日の24時以降 ⇒ 飲料禁止
  (ジュース、コーヒー、牛乳、アルコール類など)
●水やごく薄いお茶などの透明で糖質が含まれない
 コップ半分くらいの水分はのどが渇く場合に限り、
 検査の2時間前までは飲んでもよい。

ちなみに、予約しましたか?行ってすぐは普通受けられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました(^○^)!
明日午前中に予約してます。

お礼日時:2016/07/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!