アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常なまでの満員電車に疑問です。

先日、駅のホームで外国人観光客2人がビデオ片手に腹を抱えて笑っていました。
それは満員電車に駅員が一生懸命乗客を押し込んでる所でした。

私自身も前々から疑問に思っていたのですが、なぜあんな状態が許されているのでしょうか?
鉄道会社は率先して、人権侵害、痴漢幇助を行っていると思っています。

だったら乗らなきゃいいのではと言う意見もありますが、公共交通機関を名乗っているのにそれは暴論だと思います。
新幹線の様にせめて指定席を作って欲しいです。ラッシュが嫌なら割増料金を払って快適空間を買え。それならばわかります。
もしくは、2階建て列車を増発して、始発駅から中間駅までの乗客は2階、中間駅から終着駅までの乗客は1階へ乗車するルールなどを用意し過剰な密集を防ぐ努力をする。

あんな満員状態でテロが起きたらどうするのか、また、怪しい人の行動が確認できないなど問題点だらけなのですが、放置している理由がわかりません。

逆にあの様な状態で文句がない人っているのでしょうか?改善されない理由など、わかる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

お客さんのかずに対して電車が足りないんです。

ホーム長さの制限で沢山はつなげません。でも過密ダイヤでよく対応されていると思われます。2階建てありますよ。だけど乗り降りに時間かかります。車体強度からドアの数が増やせません。一斉に通勤帯が重なれば仕方ないです。外国見たいに屋根に登れません。だけど、あまり?女性の姿がありません。女子専用車ですかね。あれだけ混めばスリだって無理でしょう。ある鉄道会社では押し込み屋というアルバイトが実在します。嫌なら車かバイクしかないです。置き場がないならタクシーかバス。田舎に住むかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!