電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月7日から生理が始まり、5日間で終わり、
それから生理がありません。
また性交渉もしており、妊娠が心配です。

A 回答 (3件)

性交の3週間後に検査してみてください。


早期タイプなら、性交の2週間後から検査できます。
きっちりと必要な日にちを待って陰性なら、妊娠していません。
後日、陽性に変わることもないです。

陰性なのに生理が来ないのだとしたら、排卵していないからです。
いつ排卵するのか分からないまま待つのが嫌でしたら、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。
診察して、排卵間近と分かれば、薬は処方されずに、
2~3週間待つように言われます。
排卵すれば、長くても2週間後には生理が来るからです。
言うまでもなく、妊娠すれば生理は来ませんので、気をつけてください。
なお、陰性でも産婦人科で大丈夫です。
婦人科、産婦人科、どちらでも相談に乗ってもらえます。
    • good
    • 0

心配な性交渉から3週間以上経過しているなら、まず妊娠検査薬を試してみるのが安心かと思いますよ。

    • good
    • 0

妊娠検査薬でまずは検査をしてください。


その結果次第です。

その上で、陽性でも陰性でも病院は受診する方が良いです。
陽性ならば当然ながら産科ですが、陰性ならば婦人科です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!