プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体臭について質問させていただきます。

単刀直入に言って私の体臭は臭いです。
なのでスプレーをこまめ(二、三時間おき)に掛けたり、食事に気を付けたり、夜寝る前に塗るタイプのものを塗ったりなど出来る限り思いつく限りの消臭対策を取っています。

しかし、それでもまだ臭うらしく、職場の隣と正面の人が、自分のデスクに消臭剤を置き始めました。最初は無香でしたが、今日は香り付きのものを置かれました。
(香り付きのものを、私が座っている方に向けてる)

臭いには特に気をつけて、試行錯誤を繰り返し対策を取ってきましたが凄くショックで、またこれ以上どんな対策を取ったら良いか分かりません。

臭い対策に詳しい方、是非良案がありましたらお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 使っているものは
    塗るタイプ、スプレーは8×4(せっけん)
    ミストタイプはBAN(花)です

      補足日時:2016/07/16 12:42

A 回答 (5件)

朝、デオドラントの石鹸でシャワーしてみては?


消臭剤はいやがらせみたいですね。
しかし、相手はどうゆう意図で消臭剤をおくのでしょう。
タバコの匂いが嫌なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

デオドランドの石けんですね、ありがとうございます、早速試してみますね!

ちなみに私のいる職場はタバコを吸う人はおりませんし、私もタバコは吸えませんので…隣の30代の若い女性社員さんが明らさまに私の方に消臭剤を向けておりまして…きっと、私の臭いがダメなのだろうなと(´・_・`)

お礼日時:2016/07/16 12:57

匂いは自分ではわかりません。

病院など第3者に確認されたほうが良いと思います。もしかしたら体臭ではなく口臭だったり、消臭剤がかえって匂いが強かったりすることもあります。
出来れば避けている方たちに素直に相談されることが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりまして申し訳ありません

アドバイスをありがとうございます!
その後、思い切って避けてる人達のうちの一人に話してみた所、「自分でも気を付けてるのなら良いよ」と言ってもらえました。少し、和解出来たような気がします!

今後はなるだけ無香タイプのものを選び、体臭も出来るだけ押さられるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 20:34

No.2 の追加です。


衣服などの匂いかもしれません。自分では慣れてしまっている事が多いので気づきにくいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

遅くなりまして申し訳ありません

試しにお風呂に入ってから着ていた服を嗅いでみました所、体臭と消臭スプレーの混ざった嫌な臭いがしました…
慣れてしまったせいか、全然気付きませんでした…今後は、無香タイプのリセッシュなどを、掛けて行きつつ臭いを抑えられるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 20:31

私も体臭が酷いです。

体臭が酷いときは、皮膚の状態に異常がある場合もあります。口臭が酷いときは、内蔵が悪い場合もあります。

自己流ではなく、皮膚科を受診することをお勧めします。体臭に関しては、自分は柿渋石けんと言うものが効きました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%8 …

口臭が酷いときには、内科を受診することをお勧めします。口臭に関しては、ブレスケアと言うのが効きます。ブレスチェッカーと言うもので計測することもできます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりまして申し訳ありません

確かに、ホルモンバランスの乱れや夏バテなどから偏食になりがちです
早急に、皮膚科に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 20:25

スプレーが悪臭に変換されるかも知れないし、身体の中から出るのかも知れないし、単純に嫌がらせ???かも知れないです。


どちらにせよ、一度専門の病院に行った方がいいですね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなりまして申し訳ありません

確かに…これでもか!という程頻繁にスプレー類を使用してました…
雨などで蒸し暑い中スプレーの強い臭いは悪臭に変わる可能性もありますね…
皮膚科に受信しつつ、食生活なども見直していこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!