アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピル服用後すぐ、歯磨きをしたら吐いてしまいました。
すぐに次の日の分を飲みましたが、
今日もまた同じく歯磨きの時に吐いてしまい、また次の日の分を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院で処方されたものでしょうか?


私もピルが合わず吐き気や頭痛を催したことがありますが、病院で違うものに変えて頂きました。
合ってないかも知れないので、変えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ダメです。


血栓症になって死んでしまう可能性が出てきます。

ピルに限らず薬は服用してから15分~30分もすれば肝臓から血液の中に流れて成分が身体中に廻り始めます。

>ピル服用後すぐ、歯磨きをしたら吐いてしまいました。

すぐとは?何分後の事ですか?
参考URL(中外製薬H.P くすりが患部に届くまでより)
http://chugai-pharm.info/medicine/body/body002.h …

他の方も回答していますが、歯磨きをしてから服用するなど工夫をしましょう。
人間は学習して成長するものです。
    • good
    • 0

飲んでから歯磨きまでの時間次第では?薬をそのまま吐いたなら問題ないですが、ピルは種類にもよりますがホルモンバランスや体に凄く影響を及ぼす可能性もあるので気をつけて下さい。

歯磨きしてから飲むようにして飲んだけど吐いた結果すぐに生理がなーんてこともありますので微妙なら電話で病院に問い合わせてみるのが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!