dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど0120931552から電話がかかって
きました。調べたところ国民年金につい
てらしいのですが、無視は駄目って書い
てあれば、詐欺なので無視した方がいい
とも書いてあります。よくわからなくて
不安なので、知っている肩がいれば教え
てほしいです。

A 回答 (4件)

年金機構のサイトはこちらです。


http://www.nenkin.go.jp/
ドメインが go.jp なのでまず問題はありません。
そちらにアクセスして「電話での窓口相談」をクリックしてそちらに電話して問い合わせてみてください。

あなたが知りたい0120の番号で検索した結果は、私にはとても怪しく思えます。
    • good
    • 0

こんばんは



そちらは
ITFOR(日本年金機構の委託先)ですね
怪しい勧誘企業とかではないです。

出れば仮に未払い分があったとしても何か契約されると言うわけではなく、
なんらかの通知(1年分抜けているけど合っているか?など)や未払いなら支払い方法の説明がある感じですので、
年金を払っているいないにかかわらず、一先ずは対応することをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

元社会保険庁(新は知らない)が0120の番号を使うとは思えない。

詐欺関連では?
    • good
    • 3

国民年金、払ってます?


払っていれば問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新しい仕事になってから払ってはい
んですよー
かけ直していいか不安で(;´・ω・)

お礼日時:2016/07/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!