アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男です5月頃から平日は忙しくて毎回朝食を食べていません昼と夜はしっかり食べています土日は三食食べてますですが3月頃は66キロでしたが今は63キロほどまで減りましたダイエットをしていたわけではないので心配です朝食を抜いたら逆に太ると聞きましたなのに痩せるのはなぜですか?僕は身長171㎝なので適正体重を下回ってしまいました原因は何ですか?病気の心配はありますか?

A 回答 (1件)

高校一年生ですと、まだまだ代謝が高く必要エネルギーも多いと思います。

平均的には2700キロカロリー程度が必要でしょう。
これではしっかり食べていると言っても高校生で2食では一回の量が相当に必要になります。
間食なども含めもっとカロリーの摂取を心がける必要があるでしょう。
なので痩せてゆくのであれば1日の総摂取カロリーが足りていないのだと思いますよ。
一日三食か二食かはそれほど大きな問題ではありません。
仮に1日3000キロカロリー以上も食べているのに痩せてゆくのであれば、身体の変調もあるかもしれませんけど、、、。
    • 1