dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛が酷いため、今までピルの「オーソm21」を飲んでました。

もぅ少しで無くなるため、今日貰いに行ったら「トリキュラー」でした。

一応不安なので、作用は同じか等説明して聞いて処方してもらいました。

まだ少し不安なんですけど。

オーソがあと、一週間と4日分あり、それを飲み終えたら休薬期間に入ります。

そこでなんですけど、トリキュラーは月経が始まってから飲み始めると書いてあるんですけど、どぅすればいいんでしょうか⁇

オーソ飲み終わり8/6
休薬期間8/7〜8/13
月経開始予定8/10

もし、予定通り8/10に月経が始まってしまったら、休薬期間一週間を開けずに途中で飲む事になるじゃないですか。

処方してくれた先生に聞いたら今まで通り飲めばいいとだけ言われました。

ってことは、休薬期間明けの8/14から飲めばいいんですかね⁇


説明下手ですいません。

A 回答 (2件)

投稿より数日経過しているようなので


もう解決されましたか?
ピルの飲み方は病院や内服目的によって若干変わってきます。
文献通りに使わない先生も多いと思います。
生理が始まったら・・・の意味が
初日なのか偽薬を7日飲んだと仮定しての事なのか
ココでは分からないので、お電話ででも聞くのが良いと思います。
基本的には処方した医師の指示が大事なので
ココでは皆さん無責任に回答できないと思います。
    • good
    • 0

ここで聞くより、医師に聞いてみるのが確実だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!